2010年04月28日

先生、ありがとう。

rueは、今、お茶の仲間と、5月に行うお茶会の準備中。
昨日は、N先生・K先生に茶会で使用する道具の会記をFAXで報告。

(会記とは茶会の次第や茶道具を記したもの)

K先生には素敵なお道具もお借りしましたので、
お礼の電話も差し上げようと思っていたところ。。。

K先生から先に電話を頂きました。
あるお道具の窯元の読みについて、教えてくださる電話でした。

そのまま音読みするところだったrue。
それを見越して、先に教えてくださったのだ。

予測もつかない読み方だったので、
教えていただいて助かりました。
(おっちょこちょいってばれてるからな(照))



更に、今朝は、N先生からもお電話&FAX がありました。
N先生も、お道具を貸して下さり、会記の補填をして下さいました。

更には、「会記」の添削もして下さいまして・・・。
「こんな書き方があるのかぁ。知らなかったぁ」と、
知らないということを知る、まさに、「無知の知」の心境。

ソクラテスの道をテクテク歩いています、rue。

お2人とも、色々と私達を熱心に御指導してくださる先生です。


先生、ありがとう。


先生や仲間の支え・協力があってのお茶会です。
本当に感謝してます。

ひとつ、ひとつ、行事をこなす度に、
感謝するstoryが増えてゆく。
嬉しいことです。



さて、今日も、頑張るぞぉ。
今日は、これからトリムさんとお仕事。


タグ :感謝

同じカテゴリー(茶道)の記事画像
完全。
花見半開。
やっぱり、寂しい。
ひとり歩き。
大人部活。
のはず、が。
同じカテゴリー(茶道)の記事
 完全。 (2018-09-01 09:54)
 花見半開。 (2018-02-21 11:35)
 やっぱり、寂しい。 (2017-08-22 21:35)
 ひとり歩き。 (2016-11-08 22:13)
 大人部活。 (2016-10-17 15:19)
 のはず、が。 (2016-04-17 14:08)

Posted by rue at 08:37│Comments(4)茶道
この記事へのコメント
うつくしいひとって
内面から輝くオーラがでてる

つぎにrueちゃんに会うときは
サングラスかけとこう
Posted by kuru at 2010年04月28日 15:05
☆kuruちゃん

うは~っ、褒めすぎ。
照れるっちゃーん。

サングラスと言えば。。。
うちのhal papaの笑える話をひとつ。

rueと ドライブ中でね、何気に運転してる横顔見たら、
サングラスの片方、レンズが落ちてて、
それに気付かず運転してた。
アホ。
命の危険を感じたわ。(笑)
Posted by rue at 2010年04月28日 17:06
5月のお茶会は何処でするのですか・?
Posted by 高橋武則高橋武則 at 2010年04月28日 19:42
☆高橋先生

泰翁寺さんですよ(・ー・)/
Posted by ruerue at 2010年04月28日 19:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先生、ありがとう。
    コメント(4)