2010年03月24日

キウイは、こう!

キウイは、クルクル皮剥いて。。。
丸~く、カット!してたんですよ。これまではね。
(輪切と言えば簡単でしょ! ひとり、つっこみ。)

ですが、ですが~!

じ・つ・わ。。。。

キウイは、こう!
(リンゴの皿にキウイ。ダジャレー;)

こうやって、カットした方が、甘さにバラツキがないんだって!
知らなかったぁ。。。



知識は身を助けるわぁ。。。(はい、大袈裟。)



昨日、朝食のデザートでキウイ出しましたら、
マイペースK君、キウイの種の数を数えてまして。。。。

1.2.3..........30........40........56.57.58!

「早く、学校行かんねぇぇぇ!(怒)」ですよ。

ていうか、58まで数えさせてから、怒りましたね、rue。
rueも何粒種あるのか興味あった(笑)



同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 06:47│Comments(6)daily life
この記事へのコメント
私も輪切りにしてました~そうなんですね。。。
我が家の子供達は、真っ二つに切って、スプーンで
くり抜いて食べてマスけど・・・
Posted by kotanikotani at 2010年03月24日 10:25
ワタクシ実家でキウイなるものを作っておりました。
受験の忙しい学生時代。
毎日毎日手伝いにかり出されておりました。
そんな思い出のあるキウイ。
当時は手で皮をむいて、そのままがっついておりましてね。
お上品に剥いて食べるようになったのは、ずっと後。

でも、そんな僕でも種は数えなかった(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月24日 11:24
☆kotani さん

コメントありがとうございます!(喜)

うれたキウイは、スプーンでOKですね。

うちも、先日、それにトライさせたら。。。
キウイ固すぎて。。。
スプーン、入りませんでしたぁ(汗)

うれてから、出してあげればよかっただけ?。。。(笑)
Posted by rue at 2010年03月24日 12:38
☆Mr.pia masa

そうなんだ、キウイ王子だったんだ。(笑)

うれたキウイは、手でも皮むけますねぇ。。。
(前コメントでも同じようなこと書きました(笑))

rue、小学生のとき、友だちの家で初めてキウイ出してもらって、
あまりのキレイなグリーンに衝撃が走った。
「なんだ~、このフルーツはーーーーーーっ!」って。(笑)
Posted by rue at 2010年03月24日 12:42
おいらの キウイデビューは 社会人一年生(18)の頃!
職場で出会い食べました♪
ちなみに八百屋で 1個 2~3百円で 並んでました~
Posted by かぁぷ at 2010年03月24日 13:00
☆かぁぷ さん

え~っ、そうなの?デビュー遅くない?
いや、それだけ、rueより年下ってこと?ダネ?。。。。

rueデビュー当時、小学生だったから?
その頃の値段しらないよぅ(汗)
Posted by rue at 2010年03月24日 16:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キウイは、こう!
    コメント(6)