2010年03月19日

刺さるんだ!?(驚き)

昨日、ひーちゃんの保育園の父母の会の会計監査を
しました。

会計のrueは、監査役のママに差し入れものを
コンビニで購入し、保育園へ。

飲み物とスイーツ。

コンビニは、きれいに商品が並んでいて、
選ぶのも結構たのしい。

飲んだことのない、飲み物をチョイスしてみた。

刺さるんだ!?(驚き)

監査を始める前に、差し入れものを机に出して、
「これ、どうぞ」(ニコッ)

そして、rueも、おもむろに。。。
ペットボトルにくっついてたストローをキャップに差込み。。。

  rue:「うわーーーーっっ!」

監査ママ:「どうしたの?」

  rue:「ペットボトルのキャップにストローが刺せるんだ---っ!
      自分で買っていながら、気付かんかったしぃ。」

    「はじめての経験でさ~、すごくない?
     写真撮ろうかな---っ!」(1人ハイテンション)カエル

監査ママ:「・・・・・ ぶっ、あなた、ちょっと変?」


2人で大笑い!

rue びっくりよ。
真ん中が樹脂みたいなもので出来てて、
気持ちよくストローさせるようになってた。(笑)

心の準備もなく、いきなりだもん。びっくりだわ。(大げさ?)

記念に空っぽのペットボトルを持ち帰り、写真をパチッ。
(一応言っときますが、ブログしてなかったらこんな写真は撮りませんから;パー



おもしろかったなぁ。いや~、感動すらした。
よく考えつくなぁ。
ヒントは日常にあるんだね。

天にあるものは地にもあり、
中にあるものは外にもある。
(エメラルド・タブレット およそ紀元前3000年)



同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 06:52│Comments(6)daily life
この記事へのコメント
何気ない日常にも、驚きは沢山あるんですねぇ。。。

ごめん、僕普通に飲んでた(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月19日 10:53
コンビニでポイントカードをつくろうかな?
わたしもそんなPETみたことない…

近くのローソン行ってみるね~
Posted by kuru at 2010年03月19日 13:58
☆Mr.pia masa

そうなの?普通に?
最初、感動しなかったの?
ごめんね、安上がりなヒトで(笑)。
なんでも喜ぶよ。
Posted by rue at 2010年03月19日 16:21
☆kuru ちゃん

ローソンはポイントカードかわいいよね。
ファミリーマートはTポイントがつくよね。
rueあまりうまく活用できてないけど、両方持ってるゾ。
千里の道も1歩から。(こんな諺あったよね?)
Posted by rue at 2010年03月19日 16:23
今日、ローソン行ったのに・・・
ビールしか買わなかった!(ジムの帰りだよ~~)

でもさぁ~キャップも開くの?ストローもさせるの?
どっちも出来るの?
えっ~悩むジャン??
Posted by トリム at 2010年03月21日 22:15
☆トリムさん

あの後か。。。(笑)
実は、JFの駐車場でトリムさんの車に、手持ちの駄菓子を
カットバンでくっつけて、トンズラしようと思ったのだ。(笑)
(おりこうだからしなかった。)

ところで、
キャップは、もちろん開きますよ。
しかも、ストローも刺せるんだよ。
考えるよねぇ。。。。

rueなんか、ゴクゴク飲んでもいいけどさ。
乙女はストローなのか?

いや、書きながら気付いた。
ドライバーなんかには、ストローがいいよね。
運転中、こぼれちゃうもんね。
Posted by ruerue at 2010年03月22日 11:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
刺さるんだ!?(驚き)
    コメント(6)