2010年02月09日

1年ぶり。後何度。

1年ぶり。後何度。

昨日、ひーちゃんのお雛様を出しました。

「またお会いしました。
  1年早かったですね・・・
   後、何回、こうやって箱から出してあげるのだろう。」

  なんて、思いながら・・・(気が早い?)

1年ぶり。後何度。

このお雛様は実は2代目なんです。
1代目はH17の台風14号で被災して駄目になってしまいました。
(ぬれたお雛様を見るのはつらかったです。)

人生色々あるのでしょうが、健やかに育って欲しいです。



タグ :お雛様

同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

この記事へのコメント
立派な雛人形ですね

いつまでも 飾りたいけど・・・そうもいかないですよね
Posted by かぁぷ at 2010年02月09日 09:35
お雛さま 今年は飾ろうかな
猫さん達の反応が気になるけど

年度末はこども関係の行事多いな~
お互い健康に気をつけようね
Posted by kuru at 2010年02月09日 11:46
☆かぁぷ さん

ありがとうございます。
ジッジから買って貰いました。

このお雛様を持って行く日が来るのでしょうね。
Posted by rue at 2010年02月09日 12:34
☆kuru ちゃん

お雛様、飾れるとよいね(笑)

いよいよ年度末だもんね。
kuruちゃんも子供会関係忙しいのね。

rueも保育園の卒園関係の準備始動でーす。
謝恩会や、記念品等の準備もあるな・・・。

春、好きだな、ドラマティックだよね。
Posted by rue at 2010年02月09日 12:38
 初めて見せて頂きました~
ひーちゃんのお雛様!

いい顔してるねぇ~今度生で見せてもらいに伺います~
Posted by トリムトリム at 2010年02月09日 18:06
☆トリムさん

かわいいでしょ。(笑)
Posted by rue at 2010年02月09日 19:15
おお!
立派なお雛様ですね。
木目込みのお人形ってかわいいですよね。
うちも木目込みにしました。
うちのは親王飾りですが
やっぱり人数が多い方が華やかでいいですね。

子どもの頃お雛様を飾るのがとても楽しかったことを思い出しました。
Posted by mame at 2010年02月09日 22:01
☆mame さん

ありがとうございます。(*^-^*)
女の子に生まれてよかった、なんて思う時ですよね。
毎年出すのもしまうのもの遅くて・・・
箱にしまうときは、やっぱり淋しいですね。
Posted by rue at 2010年02月10日 06:28
我が家は、9日に出しましたよ。
一日負けた・・・。
Posted by Saopon at 2010年02月10日 23:12
☆saopon

競争じゃないし(笑)
お片づけは、毎年、ゆっくりさ。
Posted by ruerue at 2010年02月10日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1年ぶり。後何度。
    コメント(10)