2009年12月23日

帯ありマス。

今日は、宮崎観光ホテルで、お茶の幹事会がありました。
この会議をもちまして、本年の行事は無事終了。

今年お世話になった全ての皆さまに感謝のrueです。
ありがとうございました。

今朝は、忘年会明けで、お布団も恋しかったけれど、
着物を着ました。

着物で出ることが必要なので、
着るほどに、コツを得てきた感じがします。

しか~し、

いつも、どこか「しまった!」って思う箇所があり、
よく、仲間・先生などにちょっと手を加えて頂くrue。カエル

今回、短時間で手際よく着たもんだ!と思いましたが、
帰宅の途中、裾をよ~く、見てみると・・・・
仕付け糸が付いたままでした。エーン。

小紋の着物であまり目立たなかったさっ!
と自分で慰めています。(ダハハ・・・)

帯ありマス。

     箔屋清兵衛袋帯
   ¥84,000→¥50,000(本仕立裏付)


いつもお世話になる橘通りの「尾崎商店」さん。
只今、ステキな帯も取り揃え中。

■問い合わせ■
     尾崎商店
       宮崎市橘通西1-4-29
       tel:0985-26-3111


タグ :尾崎商店

同じカテゴリー(茶道)の記事画像
完全。
花見半開。
やっぱり、寂しい。
ひとり歩き。
大人部活。
のはず、が。
同じカテゴリー(茶道)の記事
 完全。 (2018-09-01 09:54)
 花見半開。 (2018-02-21 11:35)
 やっぱり、寂しい。 (2017-08-22 21:35)
 ひとり歩き。 (2016-11-08 22:13)
 大人部活。 (2016-10-17 15:19)
 のはず、が。 (2016-04-17 14:08)

Posted by rue at 15:10│Comments(4)茶道
この記事へのコメント
嫁入りに持たされたのと、
母のお古が一杯あるのです。
でも、新しいのも欲しいなあ。

今年は着物を二回着たかな。
もっと着ないと上手になりませんよね。
店で着ようかしら。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年12月23日 15:26
☆キリン さま

着物いっぱいお持ちならば、
是非、是非、着て下さい。
ブロガーのみなさんを、あっと言わせましょう!(笑)

着るまでが大変!って思うけれど、
袖を通す都度、体にそって着れるようになるのでしょうね・・・

rue、「まだまだ修行が足りぬわ!」by志村けん!? です。
(すみません、ドリフのコントであるんです・・・「修行が足りぬわ」ていうの。)
Posted by rue at 2009年12月23日 17:05
知ってる・・・・。
小学校の時からドリフ好き。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年12月24日 00:27
☆キリンさま!!!

本当?ですか。
・・・なんだか嬉しい。(笑)
朝から、ウケちゃった。
Posted by rue at 2009年12月24日 06:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帯ありマス。
    コメント(4)