2009年12月14日

夜が明けると・・・

おはようございます。
月曜の朝、お天気、サイコー。

昨晩は、無事、お茶会を終え、フラフラrue帰宅。
夜、先輩部員さんよりメール。

「会場で片付け時に、rueさんのエプロンだって
みんなが言ってたエプロンがありましたが、rueさんのでしたか?」





「はい、私のでした、持ち帰りましたよ。ありがとう。」と即答rue。

夜が明けて、ビックリオドロキ

夜が明けると・・・

ん? んんん?

事情が、判った!私のエプロンじゃないジャーン!

左rueのエプロン、右先輩が探していたエプロン。
今朝、「ゴメンネ、ゴメンネ~」の謝罪メールしました。

夜の明かりで色の微妙な違いに気付かなかったのもありますが、
バタバタ会場お片づけの中、しっかりと確認もせず、
皆んなから渡されたエプロンを
自分のものだと思い込んでいたことが原因。

恐るべし、「思い込み!」
もうちょっと謙虚に!

問い合わせにはしっかり確認して対応しましょうね、rueちゃんカエル 反省~。


タグ :思い込み

同じカテゴリー(茶道)の記事画像
完全。
花見半開。
やっぱり、寂しい。
ひとり歩き。
大人部活。
のはず、が。
同じカテゴリー(茶道)の記事
 完全。 (2018-09-01 09:54)
 花見半開。 (2018-02-21 11:35)
 やっぱり、寂しい。 (2017-08-22 21:35)
 ひとり歩き。 (2016-11-08 22:13)
 大人部活。 (2016-10-17 15:19)
 のはず、が。 (2016-04-17 14:08)

Posted by rue at 08:25│Comments(6)茶道
この記事へのコメント
この間会社の同僚が僕の上着を間違って持って帰ったなぁ。
持ってきて貰ったけど、危なく夜の寒い中
長袖Tシャツ1枚で帰るはめになるところでした。
本人曰く、似てたから自分のだと思った、だそうです。
思い込み、確かに怖い(笑)

それにしても良い色合いのエプロンですね。
Posted by pia masapia masa at 2009年12月14日 10:06
☆pia masa さま

そのようなことが・・・危なかったですねぇ。
ホント、思い込みって怖っ。

今、思い出したことがあります。

rue 保育園で テラス先で探し物しているお母さん発見。
靴が無いようで、一緒に探してあげました。

しばらくして rue の足元を見て 呆然。
犯人だったんですよぉ、rueが!!!!!

もう、ふたりで お腹がよじれるほど笑いましたケド・・・
かなり真剣に探していたので。
Posted by rue at 2009年12月14日 10:52
 眼鏡を頭に乗せたまま、「めがね?めがね?」って、

探すのは、TVなんかでもあるけど、他人の靴履いて、その人と

その靴探す!なんて、すごい!

また、一生懸命、心配して探してあげてるrueが、浮かぶから!

ドリフのコントでも、ないよ!

笑うことじゃないけど、ほほ笑む笑い??に歯止めが・・・きかないよぅ!!
Posted by トリム at 2009年12月14日 19:01
☆トリム さま

すごいでしょう、rue のズッコケぶりは。
トリムさんには 真似できないでしょう!(ムフフ)
本当、自分でも、計算外のこの結末に、脱帽なわけで。デヘッ。
Posted by rue at 2009年12月14日 20:28
間違いがあるから、面白いのですよ。
間違いが無かったら、人は進歩しませんから !
間違いは人生のステップアップ
Posted by dohmudohmu at 2009年12月14日 21:00
☆dohmu さま

と、いうことは、rue 只今 進歩中でしょうか(笑)
step up, step up, ルンルン。
Posted by rue at 2009年12月14日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜が明けると・・・
    コメント(6)