2016年12月13日

きじ。

今日、実家の庭を傘さしてお散歩していましたら、
雉が歩いていました。

息を止めて、立ち止まり、じっと見つめました。
綺麗だった。
非日常の瞬間って大好き。



きじ。
青島亜熱帯植物園



先日購入したカーサブルータスの
「植物と暮らすスタイルブック」を読んでいたら、
行ってみたい植物園が国内・海外にいくつもありました。



宮崎の青島亜熱帯植物園もリニューアルされて綺麗になりましたね。
先日行った時には、天皇陛下の名を冠した蘭と、
皇后陛下の名を冠した「デンドロビューム・ミチコ」が並べて展示されてありました。
rueの好きな場所のひとつです。


火曜日 雨雨

カエルめがね今年もあと2週間ちょっとなんだなぁ・・・2016





同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 20:11│Comments(6)daily life
この記事へのコメント
妃殿下の名前を冠する
穏やかで気品ある 薔薇も在るねぇ!!(@^^)/~~~


雉は吉兆を呼ぶ!と言われてるんヨ!

雄の飛んだ時の姿は
ほんとに美麗だからなぁ!!(^_-)-☆
Posted by くまおやじ at 2016年12月13日 22:13
★くまさん

雉ってラッキーチャームなんだね。
嬉しい。
傘さしてトトロの様に立ってたrue.
Posted by ruerue at 2016年12月13日 23:05
おお、雉。
刺身が美味いんよ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2016年12月14日 15:23
★き、キリンさん

びっくりだわ、そう思ったけれど、
よく思い出してみたら、
20年以上前にもう無くなった店だけど、
雉のスープの冷麺を食べていました。
さっぱりしてコクがある。
かなり美味なる一品。
餃子も、その店以上の味に出会いません。
今は母の手作り餃子が一番です。
Posted by ruerue at 2016年12月14日 20:33
きじ!で思うのは

先日のネギ焼きの生地!
シットリ薄薄 は
なかなかに難しい(>_<)

昨年戴いて
今夏使い始めた
ハンドタオルの生地は今治タオルで
思わぬ感触に気持ちん良か~♪(^w^)

そうそう!
昨日のオイラの記事
もしもの準備はしておくのじゃ!(`∇´ゞ

先日買った深皿の木地も感じ良ぅてなぁ!o(^-^)o

今朝はウッカリ
キジ ばと の餌を餌台に補充忘れとった(>_<)


こんな所で
ええかいのっ!o(^-^)o
Posted by くまおやじ at 2016年12月15日 12:32
★くまさん

さぶ、さぶ~~~。
さぶい風が愛媛から吹いとる。
でも、座布団あげよ。
持ってくともっと寒いからね。
(>へ<)/ kekeke
Posted by ruerue at 2016年12月15日 15:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きじ。
    コメント(6)