2016年09月21日

並ぶ。

ひーちゃんを耳鼻科に連れて行きました。
初めての医院です。

名前を呼ばれた後、
診察室に通されて、順番を待ちました。

診察台が2台ありました。
それが、と~~~っても印象的だった。

rueの視線の先にある1台は、
かなり年季がはいったレトロな診察台。
そしてその先にはおじいちゃん先生。(理事長)
なるほど。


斜め先に視線を変えてみると、
お孫さんにあたるのだろうと思われる若い先生。(院長)
診察台も電動式で最新。
なるほど、なるほど。


理事長先生の方は、スローな動きです。
レトロな診察台には、小さい子が折ったであろう
チューリップの折り紙が飾ってあった。


ふたつの診察台が並ぶ風景が対照的で、
心を鷲掴みされました。


並ぶ。


おじいちゃん先生に就いてる看護師さんはひとり。
若先生に就いてる看護師さんは2,3人。
診察する患者さんのボリュームもそれに比例する。


rueは、ひーちゃんがどちらの先生になるのかな・・・と
思っていましたら、若先生の方でした。笑)


丁寧な診察でしたし、診察室の内装や装飾も、
とても和やかで癒されました。
次に行くのが、実のところ楽しみになったちゃったな。


水曜日 晴れ晴れ


rue宅、大家さんが、雨どいを修理してくれました。
ありがとうございます。


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 23:36│Comments(4)daily life
この記事へのコメント
おやおや?

次は自分がおじいちゃん先生の前に
座ってやろうと企んでますね!?(*^^)b

ひぃちゃんに置いてかれたりして^m^
Posted by くまおやじ at 2016年09月22日 01:18
★くまさん

そうそう、ってこらーーーー。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
Posted by ruerue at 2016年09月22日 07:40
今度の台風は
    油断するなよ!!(;一_一)

早目に家の廻りを片付けておくように!!(*^^)b
Posted by くまおやじ at 2016年10月02日 18:52
★くまさん

また来るね、台風。
怖い。
Posted by ruerue at 2016年10月02日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
並ぶ。
    コメント(4)