2016年07月01日

知ってる。

多分、インターフォンの下にある、
小さい穴の中に蜂が住んでいるはず。

たまに玄関ドアを開けたときに
蜂に出くわす。

調べるのが怖いので、
「知ってる」止まり。


知ってる。


みみずくやふくろうが巣をかけてくれるといいのに。


金曜日 晴れ晴れ

hal papaの寄せ植えが可愛い。
と、彼は自画自賛している。


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 21:47│Comments(2)daily life
この記事へのコメント
その蜂は 胴がくびれてて
真っ黒くないか!?

昔の農家などでは、しのべ竹を蔓の野菜の為に
棚作り様にストックしてたので
その節の中で幼虫を育てるジガ蜂が多く飛んでた!

我が家でも毎年巣を作るのですが
雷の小屋の前にも作るので
これは昨年壊しておいた!!
泥で蓋して巣の部屋を作るんやネェ!!

だから見て見ぬ振りしておおき!!(^_-)-☆
庭の青虫退治をしてくれるから!!(@^^)/~~~


所で!?ポポーは上手く活着したか!?($・・)/~~~
Posted by くまおやじ at 2016年07月01日 22:25
★くまさん

蜂は多分それ。
ほっといていいのね。

ポポーはね、
実は、hal papaが草払い時に、
誤ってマシンで切っちゃったのだ。
しかし、根はあるから、また伸びてくると思うの。
(>へ<)/ :::::
Posted by ruerue at 2016年07月01日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知ってる。
    コメント(2)