2016年05月23日

落として踏む。

昨日は、裏千家の研究会でした。
公開稽古で、同門が一同に会し、
業躰先生から、指導を受けます。

戸田宗寛先生でした。
例えや、比喩を織り交ぜての話が
とても理解しやすく、楽しい講習会でした。

「知識と美意識」が大切というお話に、
背筋が伸びる思い。

午前10時から午後2時過ぎまで、
半日稽古でした。


落として踏む。
S邸 和室


夕方、お隣さんから、イチゴのおすそ分けを頂戴しました。
喜んで、rueは早速、洗って子ども達と食す。

残りは冷蔵庫で冷やそうと扉を開けましたら、
イチゴを5個くらいコロコロと、床に落としてしまいました。

落としただけで、十分ショックでしたのに、
更に1つは踏みつけてしまって・・・カエルタラーッ
悲しい光景を見たrueでした。


きっと、長時間にわたるお稽古で足がしびれていたからに違いないデス!!!


月曜日 晴れ いい風に吹かれる。晴れ

エアコンのクリーニングをプロの方が終えて下さいました。さっぱり、さっぱり。


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 18:57│Comments(2)daily life
この記事へのコメント
ふぅ~~~~~ん (;一_一)

話を其処に落として

   自分の不始末を踏み付けて

消し去ろうと・・・・言う


目論見!!と見たっ!!(-。-)y-゜゜゜


何の事無い!!
いっつも!!のRueちゃんやがぁ!!(^O^)/

ひぃちゃん!
かあちゃんが何やらほざいとるぞぉ~~!!
突っ込み入れといてぇ~~!!(@^^)/~~~

くまおいちゃんが 許すッ!!(^O^)/
Posted by くまおやじ at 2016年05月23日 22:18
★くまさん

ふふーーーん。
目撃者はrueだけだったし。
\(//∇//)\
Posted by ruerue at 2016年05月23日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
落として踏む。
    コメント(2)