2016年02月29日

覗いたら。

ひとりドライブが好き。
日常を背にして車を走らせる。

日南海岸は宮崎の宝のひとつ。
どんな天気の海も空も美しい。

昨日は、日南、南郷、串間と走って
幸島に行き着く。

車の窓を開けると、潮騒と風が心地よい。
友達にLINEで幸島に居ると連絡してみた。

【猿は?】と返信。

車に常備してあるオペラグラスで
海を挟んで対岸の幸島を除いてみたら、

猿が2匹いました。
カエルめがねサルサル

【怪しい女と思われるけど、
オペラグラスで覗いてみたら
猿が2匹いたよ。】

と、なんとも非日常な報告。カエル笑い

覗いたら。
cafe10


30年くらい昔、両親が連れて来てくれた記憶があります。
幸島。

思ったより大きく、近くにありました。
次は、子ども達も連れて行きたいな。
美しい自然は本当に宮崎の宝だね。


山桜や、大きくて綺麗な夕日も観ました。
次のドライブまで、また頑張る。


月曜日 晴れ晴れ 風つよし。

夜は綾まで温泉に。
テスト前のK君や、ひーちゃんを連れだして。
終わりの時間に近づいてましたが、15分おまけしてくれました。ありがと。カエル温泉マーク


同じカテゴリー(こころ)の記事画像
夕日zen
抜く。
一体。
浮遊。
YES-NO
置く。
同じカテゴリー(こころ)の記事
 夕日zen (2021-01-18 20:49)
 抜く。 (2019-06-28 11:12)
 一体。 (2019-06-23 23:38)
 浮遊。 (2019-06-12 19:31)
 YES-NO (2019-06-04 17:39)
 置く。 (2019-05-31 10:19)

Posted by rue at 11:22│Comments(6)こころ
この記事へのコメント
あ や し い   ・・・・・(;一_一)


確かに・・・あ や し い (=_=)ギロリンチョ


くまなんか
海岸で沖しか見ないから
怪しまれる事も無いけど・・・(^。^)y-.。o○


たぁまに・・・山でも使うけど・・・・^m^



おばはんの双眼鏡使いは

・・・・アヤシィ(;一_一)・・・・
Posted by くまおやじ at 2016年02月29日 19:45
★くまくん

怪しいだろう。
( ̄Д ̄)ノ
しかも車中からの
オペラグラス。

まだ珍しいシーンにも
出くわしたの。
船が船を牽引してた。
ロープみたいなもので。
びっくり。笑)
Posted by ruerue at 2016年02月29日 20:05
そら・・・珍しいもん見たなぁ!!

車と違って
止まる為には逆進掛けるしかない船やから
牽引は操船が難しいんヨ!!(^_^;)

然も!低抗の大きな機関の無い船は
重く舵が効かないから
曳く方は負荷が大きくてエンジンの負担も大きいんヨ!

だから(*^^)b
車を引っ張る時より
長いロープを使って引っ張ってたやろ!!^m^
Posted by くまおやじ at 2016年02月29日 23:22
★くまさん

うん。長いロープで連なってたよ。
U^ェ^U
Posted by ruerue at 2016年03月01日 06:32
大丈夫なんやな(^_^)b
Posted by くまおやじ at 2016年03月03日 19:28
★くまさん

大丈夫だよ。
Posted by ruerue at 2016年03月03日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
覗いたら。
    コメント(6)