2015年12月31日

最後まで。

いよいよ、今年最後の日ですね。
父の居ないお正月を初めて迎えることになります。
やっぱり寂しいなぁ。


今日は、ちょっぴり一息つきたくて
海までひとりドライブに行きました。

予想した通り、野鳥のトンビが飛んで来て、
rueが手にしたパンを狙って頭上をくるくる輪を描く。

取られるもんですか、
あなたが狙っているのはお見通しです。。。
そう思っていたのに、
あっさりと右手のパンをさらっていかれて、
あっけにとられたrueです。



最後まで。
お墓の掃除をしていたら、
とっても綺麗などんぐりを見つけました。




先日亡くなった父は、いろんな楽しいエピソードが多いひとでした。
そして、最後、通夜式の日も。
納棺時、着せてあげようと、棺桶に入れるスーツのポケットを改めましたら、
1万円が出てきましたの。

携帯とお財布を持たないひとでしたから。

母に、ジジからの最後のプレゼントが出てきたよって1万円を渡して、
笑って泣きました。



大晦日 木曜日 くもりくもり


ごきげん!rueを訪ねて、小さな記事を読んで下さった皆さん、
ありがとう。

よい年越しをして下さいね。
2016年、よい年だといいです。カエル




同じカテゴリー(思い出)の記事画像
七夕
たちどまらず。
源氏物語。
向き合う。
鳴りっぱなし。
チェロ。
同じカテゴリー(思い出)の記事
 七夕 (2017-07-08 15:46)
 たちどまらず。 (2017-06-15 14:55)
 源氏物語。 (2017-03-24 19:42)
 向き合う。 (2016-12-10 22:21)
 鳴りっぱなし。 (2016-07-25 08:22)
 チェロ。 (2016-07-06 21:41)

Posted by rue at 16:53│Comments(2)思い出
この記事へのコメント
先日戴いた
地鳥が此方で笑顔の輪と成って
広がってます!!(@^^)/~~~

ありがとぉ~~!!m(__)m


忙しい時に
フッと気が抜けた瞬間に

多分、あの太い柔らかな声が
     聞こえてくるだろぅネ!(*^^)b

くまおやじの
第六感がそぅ知らせてるわ!!(^_-)-☆



今も大きな愛に
包まれてる感じがするだろ!?(^O^)/

傍らで 大丈夫! 大丈夫!って
言ってくれてるヨ!!(^_-)-☆
Posted by くまおやじ at 2015年12月31日 18:31
★くまさん

ありがとう。
どこか安心はしてるよ。
今日は母のところで
すき焼きに呼ばれてます。
Posted by ruerue at 2015年12月31日 19:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最後まで。
    コメント(2)