2015年12月19日

ありがとう、じじ。

先日、大好きな父が逝去しました。
最後まで家族の信頼に応えてくれた父。

本人も私たち家族も予期せぬことだった。
まだ少し信じられない。

厳しく、優しく真っすぐな父でした。


ありがとう、じじ。
大好きな花・音楽・愛に包まれて


父が入院中の16日間、
そして、通夜式、葬送告別式、そしてその後
たくさん、たくさん、父や母や、子ども達のことを
考えました。

昔のことや、先のことを想いました。



本当にrueの父は大きな器でした。
困っている人、悲しんでいる人、孤独な人、頑張っている人を
応援して生きた人でした。


音楽を通して、最後まで多くの人々と交流をしてきた人でした。


そして小さな自然の息吹を愛しんだ父でした。
「地に花 人に愛」
かつて、父がrueに贈ってくれた言葉です。


rueも今、人生の節目に立つことになりました。
父が近くに居ると思って、毎日を大切にしっかりと生きたいと思います。


土曜日 晴れ とても寒い朝。晴れ

最後まで頑張った父、一緒に見守った家族・親族、お別れに来て下さった多くの方々に
感謝の時でもありました。



同じカテゴリー(こころ)の記事画像
夕日zen
抜く。
一体。
浮遊。
YES-NO
置く。
同じカテゴリー(こころ)の記事
 夕日zen (2021-01-18 20:49)
 抜く。 (2019-06-28 11:12)
 一体。 (2019-06-23 23:38)
 浮遊。 (2019-06-12 19:31)
 YES-NO (2019-06-04 17:39)
 置く。 (2019-05-31 10:19)

Posted by rue at 09:05│Comments(12)こころ
この記事へのコメント
謹んでご冥福をお祈りいたします。

少ししか面識を持てませんでしたが、
素晴らしい人格で、まっすぐな人柄なお方だと
感じられました。

これから、お父様のいない世界に慣れるまでには
時間がかかるかもしれませんが、
気を落とされずに、しっかりと意思を
引き継がれてください。
Posted by 徳次郎 at 2015年12月19日 11:01
rue

父親大好きの娘には、辛いですねぇ~
お互い同じ時期に、大好きな父をなくすなんて・・・・・

時間がゆっくり、癒してくれるということを信じて、がんばりましょう~
Posted by トリムトリム at 2015年12月19日 12:44
★徳次郎さん

ありがとうございます。
自宅の電話の前で号泣してしまいました。
もう父からかかってこないと思ったら。
でも心配かけないようにしっかり過ごします。
Posted by ruerue at 2015年12月19日 14:35
★トリムさん

そうでしたか。
存じませんでした。
寂しくなるね。
Posted by ruerue at 2015年12月19日 14:36
そんな気がしてましたm(_ _)m

早く笑顔の日常を過ごして

お父さんを安心させてあげなきゃねぇm(_ _)m


じっじ大好き孫ちゃん達も
頑張りなよぉ~(^∀^)ノ

想いが在れば
居なくなった存在は
直ぐ傍に居てくれるんだぞぉ~!o(^-^)o
Posted by くまおやじ at 2015年12月19日 15:00
★くまさん

いつも気にかけて下さり、ありがとう。
これからも父はずっと心に居てくれます。

ひーちゃんがピアノを続けてくれると
いいな、、、と願っているrueです。

通夜の夜は、フジコヘミングさんの弾く
ドビュッシー 月の夜をCDで朝まで聴きました。
目は覚ましてくれなかったけれど、
一緒に聴いてくれたかな。。。

rueは、元気にしています。
ありがと。
Posted by ruerue at 2015年12月19日 15:12
>通夜の夜は、フジコヘミングさんの弾く
>一緒に聴いてくれたかな。。。

あんな魂のパワフルな
ばぁちゃんの弾く
ドビュッシーなら

きっと聴いていたと思うよ!(^_^;)


17日の未明
気付きが有りましたm(_ _)m
Posted by くまおやじ at 2015年12月19日 18:16
★くまさん

フジコ・ヘミングさんの
コンサートに両親と3回
行けたことが、良い思い出なの。
Posted by ruerue at 2015年12月19日 20:03
今・・・聴いとく!?

https://www.youtube.com/watch?v=sJAIOKqKSHI
Posted by くまおやじ at 2015年12月19日 21:35
★くまさん

ありがとねー。
今は、母の側で
フジコヘミング本をめくってます。
魂の光、パリからの光。

うちには父の遺品で
フジコさんのCDもたくさん♫
Posted by ruerue at 2015年12月19日 21:43
ルーさん
お父様亡くなられたんですね(涙)
何も知らずにゴメンなさいm(_ _)m
この間中学校説明会であった時も知らなくて
言葉もかけれずすみませんm(_ _)m
ルーさんのお父様素敵な方だったんでしょうね。
きっと素敵な父娘だったんだろうなぁ〜
としみじみ感じたナツナツでした。
Posted by ナツナツ at 2015年12月21日 12:58
★ナツナツさん。

ありがとう。
みんなには伏せていたの。
話すと泣いちゃうから。笑)

大好きな父でした。
ルウには真似できないスピリッツの持ち主。

今は、人生初のひとり暮らしを
始めた母を日々サポートしてます。

年明けたら、また会おうね。♫
Posted by ruerue at 2015年12月21日 18:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがとう、じじ。
    コメント(12)