2015年08月07日

思って。

昨朝は、広島原爆投下時間に黙祷。
70年前の朝を思ってみた。
一日の始まりの時間だった一瞬。

ひーちゃんは、昨日は原爆資料館に行きました。
灯籠流しも体験しました。
11歳の心に何が映ったかな。

こうして、何もなく毎日があることが幸せなことです。

甲子園の開会式もちょっと観ました。
宣誓をした選手の言葉が沁みたrueです。


それから、お昼からカーテン工事を2件済ませてきました。
職人さんと一緒に汗かいて。


思って。

N邸 LDKです。
ダークブラウンやグレーが基調の家です。


思って。

N邸 寝室 天井が高い主寝室のハイサイドウィンドウ。
自然光が壁に映す光と影が、楽しめそうですね。
季節や時間帯での変化が感じられそうです。



次、お隣のS邸。
今回の現場はお隣同士なのです。家 家

思って。

こちらはナチュラルモダンな家です。
和室も、クロスの上下貼りわけと、琉球畳、
プリーツスクリーンで、すっきりした空間に。


思って。

S邸 和室 プリーツスクリーン。
光のコントロールを上下に分かれた2種類の素材で
可能にしています。

下を厚地、上をレース地にしているので、
座スタイルでのプライバシーの確保と
採光に合っていますね。

光をシャットアウトしたい場合には、
遮光タイプのものもあります。


思って。

和室と続き間のLDK。
こちらのカーテンはフィンレイソンという
北欧ブランドのデザイン遮光カーテンです。

ポップでありつつ、シンプルなモチーフで、
お魚柄のブロック柄が、楽しいカーテンです。


こちらの2つのお宅は、今月、お盆明けての
週末22.23完成現場見学会が開催されますよ。
2棟同時に見学可。



昨晩は、工事後の帰宅が7時半を回り、
夕食を作る気力が失せ、K君ご希望で
とまとラーメンを食べに連れて行きました。カエルレストラン


金曜日 晴れ晴れ

本屋さんに行くつもりです。
奄美帰省時に、読む一冊を探しに。本カエルめがね


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 11:36│Comments(2)daily life
この記事へのコメント
此方の地元局が
戦後70年の特集で昨日今日は
広島の体験者のリポートを放送してましたが

はだしのゲン そのものの
実体験の話しをされているかたが
いらっしゃいましたが(;_;)

胸に迫るものが在りますね!(>_<)

ひぃちゃんが
良い体験が出来てたら良いのですが?(>_<)
Posted by (^(Ξ)^)オヤジ at 2015年08月07日 17:17
★くまさん

原爆資料の見学に行ったようです。
まさに8/6でしたので、
混み合う中だったようですが、
感じ取ったものがあったと
思います。
過ちは繰り返してはなりません。
Posted by ruerue at 2015年08月07日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思って。
    コメント(2)