2014年11月13日

もうやだ。

玄関の外灯が切れてしまい、
蛍光管の取替を頑張りました。

いつもはhal papaがしてくれますが、
昨日は自分でしてみっか。ということで。
ぐずぐずしていてとりかかったのが19時。
もうまっくらですよ。

ひーちゃんに懐中電灯で照らしてもらったりしながら、
何度かトライしてもなんだかうまくいかず、点灯せず。

ご近所に聞こえんばかかりの声で
「もう、やだぁ、こんな作業。ごはんまでもついでに作る気がしなくなったぁぁぁぁ。」
と、関係ないことまで大いに嘆きました。

「次、やって、うまくいかなかったら、取替作業は辞める!」
と宣言しましたら、出来た。 カエルハート


もうやだ。
父とふなやに行きました。


仕事から帰宅したhal papaが「Oh!  明るいね~、明るい。」と
誉めてくれたのか分からないけど、誉めてもらったと思います。


ちなみに、蛍光管は最初に購入してきたものは10cmほど短く、
その時点で、半分はやる気を失せていたのですが。カエルピストル



木曜日 晴れ晴れ 風がつめたい日

huluで「しあわせのパン」を観ました。
とてもいい作品でした。
出てくるパンにスープに珈琲・・・全部おいしそう。
北海道の風景もとても素敵で。
役者さんも全員素敵。

エンディング曲に清志郎さんの曲が流れることは知っていました。レコードヘッドホン
ジン。




同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 19:37│Comments(2)daily life
この記事へのコメント
そうなんよなぁ!!
もぉこの時期になると
晩御飯と夜のお勤めが終わるまでは
門灯を点けておかないと

前の道路が少し暗くて

子供たちが帰宅するときに
我が家の前のカーブが危険なんヨ!!

だから
うちんくの門灯は20wの白光色!!^m^

蛍光管を交換するときは
それまで使って居た物を持参して
見比べて買うのが・・・常識!!(-_-;)ナンヨナァ



・・・・きっと
ひぃちゃんが呆れて・・・

何か言われるのが嫌な母が
大袈裟に演技したな・・・^m^
Posted by くまおやじ at 2014年11月13日 20:16
★くまさん

20Wならかなり明るいね。
旧蛍光管、玄関に置いて出たの。
じっと見て覚えたつもりだったのに。
(;へ;)/

こども達に、かっこ悪いとこ、
い~~~~~っぱい見せてますから。
平気のへ~~~い。
Posted by ruerue at 2014年11月13日 20:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もうやだ。
    コメント(2)