2014年10月12日

真夜中のドキドキ。

昨晩、真夜中の2時半、ガス警報器のアラームが鳴り、
寝ぼけた頭でドキドキしながら、状況を把握したrue。
驚きの結果。

夜半に一緒にDVD鑑賞した後も、夜更かししていたK君は、
歯磨きに出てきたときに、ゴキブリと遭遇し、
殺虫剤をスプレーしまくった結果のアラーム。

rueはDVD鑑賞後は、すこやかに寝ていましたので、
いきなりの奇妙な状況↓にぞっとした。
茫然と殺虫剤を持ってK君が立ってたから。カエルタラーッがいこつ

K君が、どんなへまをしても
あまり驚かない自信はある・・・カエル危険


ガス漏れ警報器が設置されていたことも、
スプレーで作動してしまうことも、知らなかったので無理はないけども。


真夜中のドキドキ。


今日は、打合せのため、工務店さんを訪問。
行きに見た大淀川は、3時間の間で、帰宅時は茶色く濁り
水かさも増してました。


帰りにスーパーマーケットでお買い物をして帰宅しましたら、
hal papaもお買い物をして夕食を作りにかかっていました。

買ってきたものも、似通ったものをお互いに買ってしまい、
こんな時には気が合わないほうがいいのにね。

ありがたく、hal papaの船に乗ることにし、
rueは風呂でゆっくりしました。

それから、まだ、こうしてブログも書いてる訳ですが、
まだ、スープしかできてないみたいです。
あとどれくらいで食べられるのか?
素直に待ってます。カエルレストラン「まだか~~~」


日曜日 台風雨

ムーミンのお話の中に書かれていることは、
大人になって読んだら、気づきが多くあります。
ずっと読まれているお話には、それだけのわけがある。本めがね




同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 18:45│Comments(4)こども
この記事へのコメント
hal papa スープに執着して

美味しいスープ・・・だけ出来てた!?^m^


K君・・・・(;一_一)モッタイナイ!

目標定めて 直接スプレーを成功したら
今の殺虫スプレーは良く効くんだぞぉ~!!^m^


まぁアラームも正常動作しとるみたいで
良かったなぁ!!確認できて・・・(^_^;)キャハハ


オイラもそろそろ晩御飯を考えるかなぁ!?

先日買った北海道のラーメン!!
むっちゃ旨いわ!!普通のインスタントより
数分余分に掛かるけど・・・(^_^;)
Posted by くまおやじ at 2014年10月12日 21:12
★くまさん

台風で家にこもってる時は
ちょっとしたぐーたらライフ。
今日はインスタントラーメンも
買ってみた。
hal papaも買ってた。( ̄^ ̄)ゞ

北海道で、rueが食べたラーメンは
何ラーメンだったっけなー、、、。
塩か、みそか、バターか?
忘れちった。(・◇・)/~~~
Posted by rue at 2014年10月12日 22:10
こんにちは☺️
ルーさんお久しぶりです。
土曜日にDVDとマンガを借りに夜TSUTAYAに行ったらルーさんパパがいらっしゃいました。
ちなみに釈迦さんファミリーにも遭遇しました
みんな台風前に借りに行きますよね〜
Posted by ナツナツ at 2014年10月13日 12:13
★ナツナツちゃん

「秋休み、台風で台無しじゃ。」と、娘。笑)
昨晩見たDVD「LIFE」は、rueかなり気に入りまして、
購入して手元に置きた~い。
hal papaと共通する楽しみはDVD鑑賞くらいです。

ナツナツは家に籠って何の漫画読んでるの?
乙女してるかな?ナツナツ家の紅一点。
(# ・ー・#)/
Posted by ruerue at 2014年10月13日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真夜中のドキドキ。
    コメント(4)