2014年08月10日

完成見学会。

今日は、お世話になっている工務店さんの完成見学会でした。
rueもクロスプランや、オーダーカーテンの提案で係った現場です。

そこで、今日は朝から夕まで、一日中フル回転で
見学にいらしたお客様のお世話をさせて頂きました。

見学会会場とさせて頂いた住宅の一部を
以下に画像にてご紹介したいと思います。


完成見学会。

ここは、主寝室の腰窓。
レースカーテンを黒でチョイス。
アクセントクロスのグレーに合わせて、
ドレープカーテンもグレーでコーディネートしました。
なかなかシック。


完成見学会。

ここは、トイレ。(←説明不要笑い
クロスを上下で貼り分けています。
壁は4面すべてに柄を取り入れると、圧迫感があるので、
画像では隠れている向かって左の1面は、ホワイト系の無地クロスにしてバランスを取っています。


完成見学会。

ここは、洗面室。
壁はクロス仕上げではなく、パネルで仕上げています。
お手入れがしやすいと思います。
カラーコーディネートをして、鏡やボールも空間にうまく馴染んでいます。


完成見学会。

ここは、ダイニングの掃き出し窓のダブルシェード。
上下の開閉をワンチェーンで行うことが出来るよう、
オリジナルのオーダー製品です。
レースもUVカットなどの機能を重視しつつ、
柄やカラーを配慮し、これから運び込まれるダイニングテーブル等の家具との
雰囲気をマッチさせてあります。


完成見学会。

ここは、キッチンから、スキップフロアーの和室の空間を見上げたところです。
白い格子がモダンな和室。
この格子を和室側から見ると・・・


完成見学会。

格子の上には、プリーツスクリーンが収めてあります。
LD側から見上げた時に、たたみあげたプリーツスクリーンがはみ出して見えないように、
綺麗に収まるよう計画して、取付位置や製品高さを配慮しています。

お客様がお泊りになられたときなど、このプリーツスクリーンを下して、
空間を仕切ることが出来ます。



毎回、一生懸命向現場にき合って、完成させていく訳ですが、
どの部位も、担当するすべての人の手仕事や思いで出来上がっていくわけですね。

お客様の人生において、おおきなお買い物ですから、
完成した時には、お客様の笑顔が頂戴できるように、
みなさんが頑張っておられます。
rueも。カエルハート


この現場の完成見学会は、今日の1日限りでしたが、
今日は、台風一過で、上天気。
多くのお客様がいらして良かったと思います。


日曜日 晴れ晴れ

夜は、お留守番させてしまった子ども達のごきげん取りで、
(広島から妹親子も帰省してます。)
cafeにてデザートをご馳走しました。
rueは、モヒートのみにしました。(ケーキなし!偉い×ケーキ






同じカテゴリー(インテリア)の記事画像
想い。
サウスポー
麗しい。
進める。
フラフラ。
ストッパー。
同じカテゴリー(インテリア)の記事
 想い。 (2019-04-19 19:52)
 サウスポー (2017-11-30 19:07)
 麗しい。 (2017-09-18 22:19)
 進める。 (2017-05-16 10:23)
 フラフラ。 (2017-03-23 15:49)
 ストッパー。 (2016-03-22 20:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
完成見学会。
    コメント(0)