2014年05月08日

協力。

今月は、自治会 + 子供会 + 小学校 での体育祭が行われます。
GW期間中も、役員のママ達とメールなどで連絡を取りあいながら、
各競技出場者の決定作業。

取り仕切り役のママを筆頭に、なんとか決定までこぎつけました。
プログラム最後のリレー競技では、園児から大人まで、
世代を繋ぎ地区対抗で走るのですが、
中高生・20代のゾーンの確保が厳しかったです。

部活動だったりしますしね。
うちのK君は協力を申し出てくれてましたが、参観日と重なりました。カエル学校


協力。


親の都合で大会最後までは参加が厳しい子どもたちもいますし、
スポーツ少年団や所属している活動で参加そのものが出来ない子どもたちもいます。
多様な社会で行事をまとめていくことは、なかなか厳しいものです。

今では、このような行事を継続しているケースはめずらしいようです。



さて、お仕事もしっかり進めたいところ。
ですが、お友達がちょっと珈琲飲みに来たいということなので。
ちょっとブレイクタイムになりますか。コーヒー


木曜日 くもりくもり

昨日はお茶のお稽古。
茶箱のお点前と風炉濃茶点前をお稽古をしました。


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 14:24│Comments(2)daily life
この記事へのコメント
ありゃ?宮崎でもやっちょるのね!!(^◇^)

うちの連合自治会でも各連合毎に
傘下の自治会対抗で
体育祭をやってるよ!!(*^^)v

おらぁ行かんけど・・・・(^_^;)


年代毎のリレーは選手の確保が
ほんまに毎回苦労してるみたい!!

多様化で自治会の親睦!!とか言う
お題目では協調性を重視しない
若い世代は参加せんねぇ!!

此方では秋祭りの青年団の結束が強いので
その関連の若い子は強制参加!やわ!!(^◇^)アッハッハ
Posted by くまおやじ at 2014年05月08日 20:53
★くまさん

子供会でお願い出来る範囲も
限りがありますし、、、。
代々続く祭りの結束には
そりゃーかないません。
(T ^ T)/ 後はお天気。。。
Posted by rue at 2014年05月08日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
協力。
    コメント(2)