2014年02月03日

菜の花、黄色。

今日は現場2つへ行きました。
どちらとも窓周りの採寸と
クロスの出来上がりチェック。

1件目は都農町の2世帯住宅。
遠方へ出るときは、
車窓から自然の移り変わりや
美しい一瞬を見つけることが楽しみ。

今日は朝の大淀川の川面の煌めきと
渡り鳥の群れと
国道沿いに咲いていた菜の花の黄色に
目を留めました。
自然の美しさには心を持っていかれます。キラキラ

お施主様の自宅にはとても見事なしだれ梅が咲いていました。
新しいお住まいの庭に、無事移植されるといいなぁ・・・と
思ったところです。


菜の花、黄色。


2件目は佐土原。
こちらも現場は順調に進んでいました。
カーテン工事日は、全て完成しクリーニング後の
タイミングとなります。カーテン取付が楽しみです。
ミスなく発注作業にかかるべし。


現場を終え、近所のスーパーマーケットでお買い物後、
車に乗ったら、雨がポツポツ。カエルゲッ。
お隣のMちゃんママが、庭に干してあったrueのお洗濯ものを心配して
メールを下さいました。その気持ちが嬉しい。

帰宅後、珈琲にお誘いしたら、下の男の子が発熱で
病院へ出るとのこと。
インフルエンザでなければいいね。


月曜日 晴れそしてちょっと通り雨晴れ雨
とてももやってた。PM2.5? 


夕方よりガス屋さんが、新しい浴槽と
ガス給湯器の接続作業に見えます。

夜は実家へ豆まきへ。ダッシュ
その後我が家ではチョコまき。ダッシュ


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 16:30│Comments(4)daily life
この記事へのコメント
暖かくなれば菜の花と桜の季節ですね。
実は梅を撮りに行く時にrueさんを誘おうと思ったんだけど、
急な話だったしLINEで文章打ったまま迷って、
結局諦めました(^^;
でもなんかお仕事だったみたいですね。
近いうち、誘いますのでご覚悟をww

お風呂やっとですね。
ピカピカ新しい浴槽で楽しいバスタイムを♪
Posted by pia masapia masa at 2014年02月03日 18:55
★pia masaたん

やーん、誘ってねー。
仕事が終わってからでも追いかけるわ=3
楽しいことには労を惜しみません。
Posted by rue at 2014年02月03日 20:15
菜の花

ピンクじゃいかんのんかいなぁ(?_?)
Posted by くまおやじ at 2014年02月04日 09:48
★くまさん

元気色の黄色!黄色!
これから花々が楽しみだね。
Posted by ruerue at 2014年02月04日 10:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菜の花、黄色。
    コメント(4)