2013年11月25日

半日コース。

昨日は家族3人で韓国岳登山をしてきました。
(K君は留守番希望でしたので)


13時に登山開始。
登りはゆっくりペースで1.5Hコース。
午前登山している方々が下山してくる時間帯ではある。

3合目あたりから、ふうふう言うひーちゃんを
励ましながらの登りでした。



昨日は天候もよく、景色が澄み渡って美しかったです。
頂上では風や大地の音くらいしか聞こえません。
人工音のない空間に大いに開放されるrue。


半日コース。


西日に輝く大浪池の美しいこと。
山々の裾野に広がる樹林のグラデーションは
息を飲む美しさ。


半日コース。


頂上には餡ころ餅の折を持参。
近くに居た登山者の皆さんにお裾分け。
餡だけに「あ~ん」と言って食べさせてあげましたが。カエルプレゼントハート
くっくっく。



下山後は、霧島温泉の林田温泉にて入湯し、
体を緩めるのはお約束。
しかし今日は脹脛がちょ~っと筋肉痛です。



帰宅後「次に登山するときは、K君も行こうね。」と
誘ったら、「うん。」と返事が来ましたが、
どうでしょう・・・。
後何回チャンスが残っているのかな。


えびの高原・韓国岳はrueの癒しスポットのひとつ。
半日で充分に開放されるから素敵だ。



月曜日 雨そして晴れ。雨晴れ


今朝はERちゃんが綺麗な色のカラスウリを届けてくれました。
ありがとね。ピカピカ


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 14:33│Comments(4)daily life
この記事へのコメント
や・・やま かっ(>_<)

余り希望したくは
  無い(≧ヘ≦)キッパリ

ましてや
いきなりひっくり返りそうなダジャレを
山頂できかされたりしたら・・・(-_-#)


ゲッソリ だわ(゜∀゜;ノ)ノ



きからすうり
花は華麗だねぇ(^_^)v
Posted by くまおやじ at 2013年11月25日 16:28
★くまさん

カメラを手にひとり登山の青年に
「はい、あ〜ん」してやりました。笑)
その他には、友達2人登山の女の子らと、
パイロットの卵3人組男子!
楽しかったよ。

カラスウリ、種とって、
育てようかな。
Posted by rue at 2013年11月25日 18:56
韓国岳登山 イイですね~
そして  林田温泉も素敵です~~
先月 屋久島の山を少しだけ散歩しましたが 帰り路に足が笑ってました

後風呂に入ってマッサージは 足の緊張がほぐれて良いのでしょうね。

烏瓜って 綺麗だね~
Posted by リトリト at 2013年11月25日 20:27
★リトさん

美しい自然には癒されます。
山頂には残雪がありました。

カラスウリ、綺麗な色。
Posted by rue at 2013年11月25日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
半日コース。
    コメント(4)