2013年09月15日

ドドドドーッ、ガシャン。

昨日は早起きして鹿児島県の肝付町に行きました。
イプシロンロケット発射を見るためです。

1度目に行ったときは残念な結果でしたが、
昨日は無事打上げ成功に立ち会うことが出来ました。
とても感動して涙。

みんなでカウントダウンをし、
ドドド====ッと光り輝きながら空に突き進むロケット。
もうみんな拍手に歓声。rueは手も振ったよ。バイバ~~~ィ。


ドドドドーッ、ガシャン。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130914-00001236-yom-sci

rueはずっとロケットを見つめたが、
ちっこいデジカメで撮った唯一の1枚。カメラキラキラ


ドドドドーッ、ガシャン。

ひーちゃんは、来れなかったじぃじに見せてやる!と
デジカメでチビッコレポーター。映画キラキラ

hal papaは、望遠の1眼レフカメラで。
K君は運動会前日のため中学校へ登校。(残念)



で、本日はK君の運動会。
肝付町から帰宅後の夜は、弁当の仕込みをしまして、
今朝は5時起きでお弁当作り。


更に運動会では、rue広報部なのでカメラマン。
ところが、学校に到着早々、
望遠レンズを装着したまま、
カメラをガシャンと地面に落としてしまい、
rueぞぞぞ~ですぞ。
壊れてたら係の仕事が出来なくなるカエルタラーッ

恐る恐るキャップを外してみると、
期待を裏切りレンズがみごとに割れてました。

hal papaによると、割れたレンズは保護フィルターのレンズだったから
まだ良かったと。奥のレンズ本体はセーフ。
「これじゃ、子供と同じ。」と、ちと叱られましたが、
気を取り直して、暑~い中、ぼちぼち写真撮影をしました。


運動会を終え、帰宅してみると日焼けこんがり。
さらに日焼けを重ねてしもうた。
あ~、どんなに頑張っても、rueなんてこんなにちっぽけだ。
と空高く飛んで行ったイプシロンの残像を思い起こす。ロケットピカピカ


それにしても、ロケット打上げすっごくかっこよかったな。
K君にも見せてあげれたらよかったと心残りなのですが、
今日の運動会ではK君の笑顔をたくさん見れたので、
良かったです。


日曜日 台風の影響を心配したのに、痛いくらいにすっごく晴れ。晴れ

帰宅後、顔面にパックをしてみた。
手遅れ?カエル笑い






同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 16:39│Comments(4)daily life
この記事へのコメント
ほぅほぅ!パンシロンは効きましたか!!
シミ・クスミにねぇ!?(@^^)/~~~


カメラは落とすと
ひずみが出て来る事が有るから
画像のチェックも
一応しといた方がエエゾ!(^_^;)

今日の四国は
朝から降ったり止んだり
なぁんも出来ん((+_+))
Posted by 慧竿 at 2013年09月15日 16:52
★くまさん

しみ、くすみに関しては
おおらかにつきあってます。笑)

四国ひ台風の影響があったみたいですね。
宮崎は晴れーーー。
麦藁のルウだったのに、
キャミソールにシャツだったから
首元なんかが日焼けしとる。

暑さ寒さに弱音を吐くルウなので、
暑い日は、
涼しく風が抜ける格好でないと
テンションダウンなんよ。
Posted by rue at 2013年09月15日 18:18
スゲー、僕の写真よりキレイに撮れてる!
ちょっと悔しいジャマイカ。
音もすごかったですね。
あんなに聞こえるとはビックリしました。

あ、カメラのレンズ、
ちゃんとチェックしといてね。
今度一緒に写真撮りに行くんだから!
Posted by pia masapia masa at 2013年09月15日 22:47
★pia masaたん

ずーっと見惚れとって、
とりあえずちっこいデジカメで
パチリ。
pia masaさん、本当は
バッチリ撮れてたんでしょ!

レンズね、マジかーって感じでしたが。
なんとかしとく。しとかなくても
行くから、行くんだから。( ̄^ ̄)ゞむふ。
Posted by rue at 2013年09月15日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドドドドーッ、ガシャン。
    コメント(4)