2013年09月10日

チャリティ。

今日ウガンダがらエアメールが届きました。

昨年でしたか、rueが読み終えた本を送り、
それをリサイクル店におろし、
生じた益金をNOP法人を通じて
支援活動にあてるため協力したことがありました。

その結果、どのように役立ったのかの1シーンとして、
現地で支援活動をされている方からのハガキでした。

12才のときに誘拐されて26歳になるまでの14年間
子ども兵として従軍していたジャスティン。
除隊後、元子ども兵社会復帰センターで
木工大工技術を学び、卒業後同期の仲間と
小さな店を立ち上げたそうです。

苦しく辛い過去から立ち上がり、
新しい人生を切り開いているのだとか。

不要になった本が、遠い国でだれかの役に立ったなんて
その間をとりもつ方の活動のお陰だと思います。



チャリティ。
青い鳥/重松清 今読んでいます。
DVDも借りたいところ



rueが通う美容室でもチャリティ活動があります。
2013.9/23(月)9:30~16:00

under the sun suite
tel:0985-61-3440
http://www.under-the-sun.net

3才~小学生の子供達を¥1,000でカットし
(カットのみでシャンプーなし)
集められたお金を全額震災被災地の支援のために
寄付をするものです。

やはりこれも間を取り持ち活動をしてくださる方が
あればこその事。

美容師さんにカットしてもらって、
チャリティ活動に繋がるなんて、
嬉しいプロジェクト。鈴ピカピカ

これは福岡・熊本・宮崎の計61サロンで開催される
東日本大震災 復興支援「応援美容プロジェクト」


火曜日 晴れ晴れ

hal papaはイプシロンロケット打上げを再度観に行こうぜと
暑く燃えてオリマス。ロケット






同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 16:28│Comments(6)daily life
この記事へのコメント
チャリティは無理に探してやらなくても

一日一善運動で
ありがとぅ の 輪を広げれば

ひぃちゃんにでも出来る!!


クマは偶に出かけたコンビニで
つり銭を寄付!!

日常にもアッチコッチに有るよね!(*^^)b
Posted by 慧竿 at 2013年09月10日 19:52
★くまさん

うん。
身近なところから
地球の裏まで
どこで繋がっているか
わからないけれど、
ちょっとしたことで
とても助かるひとがいるんだね
と、改めて思ったよ。
Posted by rue at 2013年09月10日 20:28
papaさんは

手を叩けば
妙なもんを観に行きたがる事になるなぁ!!^m^

パンっ  シロン!(^◇^)
Posted by 慧竿 at 2013年09月10日 21:35
ちゃんと役になってて嬉しいね。
実感もあるし。
アグネスの日本ユニセフは論外だけどww

イプシロン!僕も見に行きたいんだけど、
なんか予報が雨なんですよね~
大体rueさんと僕が現地に行くと天候的にどうなんだと。
Posted by pia masapia masa at 2013年09月10日 23:26
★くまさん

おやじギャグで目も覚めたわ。笑)
Posted by rue at 2013年09月11日 06:09
★pia masaたん

雨って言ってたわ。
うちら揃えば、
そりゃーもう、ね、
あれだわ。
ね、
:::ざーーーっ:::
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
Posted by rue at 2013年09月11日 06:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャリティ。
    コメント(6)