2013年09月02日

優しいラストデイ。

昨日で夏休みは終わり。

rueは、ひーちゃんを連れて
pia masaさん家を訪れました。

玄関先でご夫妻に優しく迎えられ、
シェリちゃんとあえる君にご対面。

ひーちゃんはインスタントカメラのチェキで
わんちゃんの写真を撮る。

この夏、自由研究で世界の犬について
調べたひーちゃん。

自由研究のミニコーナーでご近所やお友達のところで
撮らせていただいたショットを楽しく貼るスペースに、
あえる君、シェリちゃんも載せたいね・・・ってことで、
訪問させていただきました。



優しいラストデイ。
卵の緒/瀬尾まいこ



ひーちゃん、課題がまだ終わっていないし、
すぐに失礼するつもりが、
楽しくて、ついつい長居させていただきました。
それでも楽しい時はあっと言う間。



結局、ひーちゃんは、朝5時起床して
なんとか宿題の帳尻を合わせました。
(ギリギリまでためるのはrue譲り?)



今朝は家族みんながそれぞれ無事に出て行き、
久しぶりにゆったりした午前でした。

夏休みを、ぼんやり振り返ったりしながらも、
単行本「卵の緒」を一気に読破。
じんとするいい話。


一気に秋気分のrueです。
夏もおしまい。


月曜日 くもりくもり

登校時にどしゃ降りの雨雨
子供ら可愛そうでしたが、
あえる、雷大丈夫だったかな・・・雷


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 13:55│Comments(6)daily life
この記事へのコメント
次の台風が迫ってるから
周りを見直しとかなイカンぞぉ!!(ーー;)

我が家も少し晴れ間が出たら
うなだれて 他の物に当たりそうな
オリーブを何とかしなきゃダワ!!(ーー;)ウムムム


そっかぁ ひぃちゃんは間に合ったかぁ!!(@_@;)

お母ちゃんが一緒に寝坊して
バタバタしたら・・・ひと騒動やったに
勿体ない!!・・・ネタが減ったねぇ!?(^。^)y-.。o○
Posted by 慧竿 at 2013年09月02日 16:32
★くまさん

ふーん、5時起きやもん。
ピーちゃん、宿題、夜までに
終えきれなかったみたいよー。
だ、か、ら、5時に起こしてだと。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 もう!怒)
Posted by rue at 2013年09月02日 17:27
それでも ちゃんと終わらせるから 偉いね 

お母さんて 何があっても 子供達の見方だね。

秋だね~
Posted by リト at 2013年09月02日 18:15
さすがだねーひーちゃん。
僕みたいにやらないまま押し切らないもんwww

こちらこそどうもありがとう。
楽しかったよんまた遊びにきてねん♪

あとひーちゃんにナイスファイトと
お伝え下さいw
Posted by pia masapia masa at 2013年09月02日 18:31
★リトさん

なんと言うか、自己過信してるみたいなところが
あって、終わらせきると思ってるんだろうね、
平然とゆったりしてるのね。

でも、追い込まれてするときの集中力は凄いよ。
(後がないし必死。(笑))

秋の温泉ドライブ、突然決行するかも。
請うご期待 笑)
Posted by rue at 2013年09月02日 19:27
★pia masaさん

昨日は本当にありがとう。
rue、まだ一緒に居たかった。笑)

ひーちゃん、帰宅後も、shopで買ったお座布団を
抱いてお部屋の片付けなんかが始まってね、
宿題は後回しの後回し。(やりたい事優先。)

ひーちゃんに「ナイスファイト」と伝えます。
ありがとうね。

にじいろ牧場主rue
Posted by rue at 2013年09月02日 19:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
優しいラストデイ。
    コメント(6)