2013年08月26日

天気は選べず。

週末、大雨の阿蘇で家族旅行でした。
行きは高千穂へ寄りました。
rue以外の家族3人は高千穂観光を
したことがなかったので。

高森を経由し、阿蘇へ入ったころから
小雨。
ひーちゃんがどうしても行きたかった
阿蘇ファームランドへ着いてからは、
雨がザーザー降り出しました。

小康状態になった折に、
動物達とふれあったりしました。

その後は、主に室内で・・・
オリジナル オルゴール作り(ひーちゃん)
オリジナル ブレスレット作り(K君)

それから・・・
卓球にゲーム
食事に温泉に、
トランプにTVテレビ

あれこれ雨に抵抗して
できるだけ遊びました。


天気は選べず。
ひーちゃんはこの夏2回目だけど、
K君は初めてのドクターフィッシュ。



雨、雨、雨のバカーーーーッ。(rue心の叫びカエル
結局は楽しみにしていた元気の森ゾーンでの
アスレチックは体験できずのまま阿蘇を脱出することに。
ものすごい雨でしたから。ダッシュ


rueが旅行を段取りするとやっぱり雨です。
よし、行こう。
天気や気分でいきなりでかけるスタイルが
rueにはあってるなぁ。(しみじみ)



天気は選べず。
田舎屋
延岡市栄町7-11
0982-21-6628

http://www.wainet.ne.jp/~inakaya


延岡で高速を一旦降りて、
(おいしい「田舎屋」に寄るため)
お昼にして宮崎へ。
子供達、おいしそうに食べてくれたから満足。

両親には熊本いきなり団子や
延岡虎屋で和菓子をお土産に買っての帰宅。


明日はロケット打上げを観に行く予定ですが、
天気はどうなんでしょうか・・・ロケット
これはhal papa企画なんで。


月曜日 くもりくもり いやはや。

rueは清酒菊正宗の入った温泉が気持ちよかったです。
お土産に買いたかったけど売り切れ。
どこまでも残念ね。



同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 14:32│Comments(4)daily life
この記事へのコメント
そっかぁ!!
明日は晴れるんだぁ!?(@_@;)

良かったねぇ!!^m^


オッ!いきなり団子かぁ!!

サツマイモがなかなか旨いよなぁ!!(^◇^)


ブロ友さんが家族旅行で
出掛けた時に食った!!とか書いてあって
日持ちがしないからお土産に出来なかった!
って書いてあったので

彼は
なかなかの酒飲みだけど旨かったらしく

それは・・・どんなもんやろか!?と
思ってた所
偶々土佐へ用事で出かけた時
スーパーで熊本フェアやってて
翌日に買って食ってたσ(^_^;)ハッハッハ
Posted by 慧竿 at 2013年08月26日 21:00
★くまさん

今日、ファームランドに行った
友達家族は、楽しそうに遊んでた。
(;_;)rue どんだけ雨女。

蒸したてのほかほかいきなり団子は
美味しいよ。
Posted by rue at 2013年08月26日 21:46
こっちじゃあんまり雨は降らなかったんですけどね。
でもまあ雨なら雨で、いい思い出になったんじゃないですかね。

そう言えば明日はロケットの打ち上げでしたね!
行きたいなー。見てみたいなー。
僕の分までバッチリ写真撮ってきてくださいね!
Posted by pia masapia masa at 2013年08月26日 23:09
★pia masaたん

わざわざ記録的大雨時に
旅行行ったんよー。
また連れてけーって言われるかな?

ロケット、rue、見惚れてそう。
覚えてたら、激写しまふ。
( ̄+ー ̄)今日は晴れらしい。
Posted by rue at 2013年08月27日 06:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天気は選べず。
    コメント(4)