2013年07月14日

現役おじいさま。

昨日は県立美術館にて開催中の
「藤城清治 光と影のファンタジー」展へ。
隙間時間を見つけて、ひーちゃんと。時計


会場では作品の前で、皆が、
「凄~い」とか、「わぁ~」とか
口々に感嘆の声を漏らしていた。


rueも影絵ファンタジーの世界に包まれて行く。
藤城さんのセンス・仕事の細かさ・エネルギーに驚く。


この作品が1番好きだと宣言するひーちゃん。
ちょっと進むと、やっぱりこれも好き・・・と
次々に作品に魅了されて行く。
藤城ファンタジーに包み込まれた感じ。

展示方法にも工夫があり、かなり楽しめる。


現役おじいさま。


ひーちゃんは、この絵本を欲しがり、購入。
たまたまサイン会の日時に訪れたようで、
作品鑑賞を楽しんだ後、サイン会終了ギリギリのラストで
サインを頂くことが出来ました。


藤城さんの、ブレザーの色、印象的でした。
薄い紅碧色(紫みのうすい青紫)


夜、寝る前に1話読んであげましたが、
絵本に掲載されている影絵を実際に観た感動があるようです。

握手をしていただけたコトも、
ひーちゃんの中で「すごいこと」と蓄積された様子。


エネルギッシュにクリエイティブライフ送られている姿を
目の当たりにして、rueも感動しました。ピカピカ


9/1まで開催中。みなさん是非。



日曜日 晴れ晴れ


帰りには美術館1Fの喫茶店「おりがみ」で涼をとる。
ここでも現役おじいさまが活躍中。

腰のまがった笑顔の素敵なおじいさまが、お冷を運んで下さった。
感謝して頂戴しました。
イチゴアイスクリームにsmileひーちゃん。


今日は午後から工務店さんを訪れ、お客さまと打ち合わせです。カエル


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 07:45│Comments(4)daily life
この記事へのコメント
うぅ~~む・・・(;一_一)


どうぞ! と言われてもなぁ・・・((+_+))


来週は市民吹奏楽団の
夏のコンサートやしなぁ・・・(^_^;)

あぁ忙しい・・・(-_-)zzzヒルマデネテタ クマオヤジ
Posted by 慧竿 at 2013年07月14日 13:03
★くまさん

お昼寝かい。
(≧∇≦)
涼しい風が入るといいけど、
暑いね。
Posted by rue at 2013年07月14日 16:45
面白そうな展示やね。
帰省したら行ってみようかな。
日にちがあんまりないけど・・・
Posted by Saopon at 2013年07月16日 11:07
★Saopon

是非。
かならず満足すると思うな。
Posted by rue at 2013年07月16日 12:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
現役おじいさま。
    コメント(4)