2013年06月12日

サイン。

昨日、キッチンでお茶碗を洗っていたら、
外で小鳥の鳴き声が賑やか。

いつもなら小窓を開けて、
お隣の木を借景で楽しむのですが、
昨日は台風の影響で雨でしたので、
閉めてました。

いつもの小鳥のさえずりとは違う気がして、
お勝手口を開けて確認してみたら、
お隣の木にネコが登っていた。

rueがドアを開けたら、ぴゃ~っと
飛び降りて逃げました。

小鳥は危険サインのさえずりをしていたのですね。
巣でも掛けてあったのかな?


サイン。
時計草(パッションフルーツ)rue家


意外にネコが木に登って何やらしようとしている
シーンってTVや漫画なんかでしか見た事ない気がして、
新鮮だったかな。



今日は、K君の部活の祝勝会を行うはずだった公民館の
キャンセル手続きをしに、館長さん宅を訪れました。
(大会は3位だったので)

「キャンセル料はいらないよ、
みんなに頑張ってねと伝えて下さい。」と言われました。

地域の方々との小さな繋がりに、
ちょっと暖かい気持ちが灯ったrue。


電話で良かったのにと言われたけれど、
近くに隠れた駄菓子屋さんがあるのだと
区長さんに聞いていたので、
好奇心もあって尋ねてみた。


あった、あった、町の駄菓子屋さん。
地域の小学生しか知らないような。笑い


今度ひーちゃんと行こう。
自転車で。


水曜日 晴れ晴れ 台風過ぎて蒸す。


K君、昨夕、自宅近くで自転車ごとスリップし、
制服のズボンも裂けてる程の擦り傷・切り傷。
消毒や手当てするrueは、、、ブルー。自転車アセアセ


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 18:07│Comments(2)daily life
この記事へのコメント
スリップして擦り傷や
ズボンが破けた位で済んで良かったなぁ!!

その先に車が居たり
人が居たら大変な事になっちゃうもんなぁ!!

良かった良かった!!(@^^)/~~~
Posted by 慧竿(けいかん) at 2013年06月13日 01:04
★くまさん

本当です。

神様のお守りのうちに
あるのでしょう。

しかし
いつもいつも心配をさせる子です。
( ; _ ; )/~~~
Posted by rue at 2013年06月13日 06:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイン。
    コメント(2)