2013年05月13日

修練。

2日間に渡って開催された大きな記念茶会が
無事終了し、ようやく次の事に目が向けられる様。


「個展 忌野清志郎の世界」にも
ようやく、ようやく、行けるってもんデス!クラッカー


茶会、準備、前日、当日と大変でした。
でも、終わるとひとつ達観に到る。
本当に登山みたいなんだよな。



修練。
床:一華開五葉


今回のrueの役どころは、延岡と小林の仲間3人で行いました。
それぞれが、尽力した訳ですが、
お客様のわがままやフラストレーションの交通整理をする
待合のポジションには、小林の先輩が受けて立って下さった形に。


茶会を行うには、それぞれ全ての役どころがうまく機能して
初めて◎となる訳ですが、表舞台だけではなく、
裏舞台の大切さも、記念講演会で大宗匠はおっしゃった。
まさしくである。


大寄せの茶会では、客は待つこともひとつの時間。
ゆったりと楽しんで待てる真の相の茶人でありたい。


またひとつ、まなびの場を踏んだと振り返る。
「青年部の席、良かったよ。」と評価いただけたのは、
みんなの力の賜物。


月曜日 晴れ晴れ


昨日は、疲れて帰宅しましたら、
ひーちゃんが母の日イベントの準備中でした。
かわいい特設レストランが設営されていました。

輪つなぎの飾りや、フラッグで母の日を盛り上げてくれ、
自作のスイーツでバイキングを企画実行してくれた。

修練。

詰めもしっかり。
卓上にはアンケート用紙あり。笑い

おおいに喜びひーちゃんを満足させてあげましたよ。
え? カエル げんこつ 


同じカテゴリー(茶道)の記事画像
完全。
花見半開。
やっぱり、寂しい。
ひとり歩き。
大人部活。
のはず、が。
同じカテゴリー(茶道)の記事
 完全。 (2018-09-01 09:54)
 花見半開。 (2018-02-21 11:35)
 やっぱり、寂しい。 (2017-08-22 21:35)
 ひとり歩き。 (2016-11-08 22:13)
 大人部活。 (2016-10-17 15:19)
 のはず、が。 (2016-04-17 14:08)

Posted by rue at 10:47│Comments(4)茶道
この記事へのコメント
茶道・・・私とは縁遠いもので、雲の上のお方のようですが、母となると急に親近感が(笑)

特設レストラン♡いいですね(^^)
自作のバイキングも楽しそうです☆
アンケートの内容が気になりますが・・・笑

そして、まさかの逆転の発想!!(゜0゜;)笑
面白いです♪
Posted by 佐土原地域活性化協議会 at 2013年05月13日 11:00
★佐土原地域特別活性化協議会さま

コメント、ありがとうございます。

よろこんであげたなんて書き方しまました。が、
やっぱり、よろこんじゃってます。笑)
まだ、飾り残し、楽しい余韻たっぷりですよ===3 笑)


アンケート設問1)
今回はどのようにしておこしいただいたでしょうか。

 1.ちらし、2.とおりがかり、3.さそわれた
 4.その他(          )

でしたので、これには(家がレストランになった、と・く・べ・つ!)
と記入しました。笑)

だって、
えんりょしないでください。
本当のことをおかきください。
かならずおかきください。

と書かれてありまして。ぷぷぷ。

本当、大おままごと大会でした。
Posted by rue at 2013年05月13日 11:16
えんりょせず
 しょうじきに
   かならず 書け!!

ふむ・・・そして

なんさいですか? の 答えに

3番と書いて

ひぃちゃんのヒンシュクを買った訳やな!(^◇^)

呆れた ひぃちゃんの 顔が浮かぶゼ!(-。-)y-゜゜゜
Posted by 慧竿(けいかん) at 2013年05月13日 20:40
★くまさん

ブッブーーー。
4)40才にまるつけて、
2才鯖読んだ!と喜んだの。

あのね、遠慮深いのよ。
これでも。ふっ。
Posted by rue at 2013年05月13日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
修練。
    コメント(4)