2013年03月08日

緑の野菜。

ここ数日、目がちょっと痒いです。

花粉に黄砂、PM2.5と、空気中に含まれる
微粒子が原因でしょうか。

昨日今日と、お洗濯ものも室内干しにしています。


緑の野菜。
数日前残り物の牛蒡でキンピラを作りました。


昨日フードセラピストの山口阿弥さんが、
春は排出の季節だと教えてくれました。


今日は、菜の花とスナップエンドウを購入。
今日は、お茶もカモミールのハーブティーに変更。

食べるものを注意することで、
体調を整えることが出来るとよいなと思います。


金曜日 晴れ晴れ黄砂交じりの風で窓開けられず。

母と礼拝堂掃除に行きました。


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 15:27│Comments(2)daily life
この記事へのコメント
うえー、スナップエンドウなんて絶対買わん。
栄養満点と言われても、食感が嫌やわ~。
菜の花は挑戦してみたいけど、まだ買ったことないなー。
Posted by Saopon at 2013年03月08日 20:18
★saopon

美味しいのに。

菜の花は、塩をぱらりと入れたお湯で
さっと茹でただけでもrueは進む。

子供達には、目先の楽しみで
明太子にらマヨネーズをちょーっぴりの
ディップを作って添えました。
ピンクで可愛いし。
Posted by rue at 2013年03月08日 20:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緑の野菜。
    コメント(2)