2013年02月26日

心の眼。

「生きることは愛すること」
兄小林秀雄の実践哲学 /高見澤潤子著


この本、市図書館の書庫から出されてきた本です。
カウンター背後にある部屋の。

書庫で管理されている本って、
オープンで書棚に並べられている本と
どう違うのだろう?

ずっと手元に置きたい1冊。
rue、どうやら新しい扉を開いたようです。


心の眼。
ジェインの毛布 挿絵


今日はひーちゃんの参観日。
クラスで学習発表会でした。

皆が担当教科に別れて発表の準備を行い、
進行から最後の挨拶まで自分達で作り上げる発表会。

みんな練習や準備を頑張ってしたんだねと
思える内容でした。

ひーちゃんは、社会担当。
昔の道具について発表しました。


火曜日 雨雨

せんべい「雪の宿」を食べながら、
ふと北日本の寒波が過ぎる。
雪かき、大変な労力。
待ち遠しい春。


同じカテゴリー(book)の記事画像
アーチ。
どこでも読書。
Shemya Island
甲羅干し。
惚れた。
かみなりむすめ。
同じカテゴリー(book)の記事
 アーチ。 (2018-07-30 12:15)
 どこでも読書。 (2016-10-25 22:12)
 Shemya Island (2016-05-19 11:23)
 甲羅干し。 (2014-11-17 15:28)
 惚れた。 (2013-03-22 21:15)
 かみなりむすめ。 (2013-03-12 20:31)

Posted by rue at 19:57│Comments(6)book
この記事へのコメント
今日は仕事終わりまで
 天候が持ってくれて  (*^^)v

明日の朝には上がって欲しいねぇ!!

予報では明日は3月下旬の気候とか!?(@_@;)


キャラメルコーンを食べながら
ポップコーンは
  キャラメルコーンに成れないのか?

なったらなったであの芽の部分がウザイだろうなぁ?!と
思う夕餉後!!・・・(-。-)y-゜゜゜
Posted by 慧竿(けいかん) at 2013年02月26日 21:57
★くまさん

キャラメルコーンの
ピーナツを食べたらいけなかったよね。

明日、晴れたらいいな。
雨降りのお出かけは、やだもん。
Posted by rue at 2013年02月26日 22:53
参観日か・・・懐かしい響き。
そういえば小学生の頃参観日で・・
あ、これはいずれブログに書きますww
ひーちゃん、お疲れ様♪

「雪の宿」うまいよね。
ばーちゃんがよく買ってくれてた。
Posted by pia masapia masa at 2013年02月26日 23:01
★pia masaたん

参観日の記事、楽しみ。笑)
ひーちゃん、頑張ってました。

雪の宿、甘しょっぱさがいいね。
K君が好きなおやつのひとつ。

おやすみ。。。
明日は、晴れにして下さい。笑)
Posted by rue at 2013年02月26日 23:23
図書館の書庫ってどーなってるんだろー(  ̄▽ ̄)

つくしもちらほら芽をだしてるみたいだね~
春はすぐそこ~今日なんて暑いくらいだったね

雪の宿、黒糖みるくもおいしいよ(^^)
Posted by アッキー☆ at 2013年02月27日 22:04
★アッキー☆

市図書館の書庫も見学できる
企画事に、スタッフさんに
誘いを受けた事があるんです!
行けなかったんだけど、
残念なことしたー。笑)

黒糖みるく味あるねー。
Posted by rue at 2013年02月27日 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心の眼。
    コメント(6)