2013年02月19日

老木の果実。

今日は、お茶の記念誌作成。
フルーツをカットして持参しました。
りんご・オレンジ・日向夏。

午後からは仕事が溜まっているので
先に帰ると聞いていたお仲間のためには、
日向夏をまるまま渡すと、
実家が日向夏の生産をされているのだと言う。
カエル!!知らんかった。

「rueの好物デスカラ」と、しっかり伝えました。笑い


老木の果実。


画像は、友人T君から頂戴したセレブトマトとオレンジ。
このオレンジは50年は経つ老木の実だそう。
手入れはされないままの木なんだって。


果実や野菜を扱うときに出会う香りや色に
気持ちを持っていかれる一瞬がいい。


火曜日 雨。雨 ZUMBAに行けず残念。


バーチカルブラインド ミックスルーバーで提案準備中。ピカピカ


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 21:31│Comments(4)daily life
この記事へのコメント
日向夏おいしいよね。
僕も田舎に何を植えるかそろそろ考えるか。
オヤジからの催促もうるさいからww

50歳の木になるオレンジはどんな味なんだろ。
燻銀の味かな?ww
Posted by pia masapia masa at 2013年02月19日 23:11
そう言えば・・・

此処の所 果物は思い出したように
蜜柑を喰うぐらいやなぁ(@_@;)


冷蔵庫では大量のりんごが
眠ってるし・・・((+_+))


偶にはいろいろ喰うのもええねぇ!(*^^)v
Posted by 慧竿(けいかん) at 2013年02月20日 05:53
★pia masaたん

日向夏、rueの好物デスから!
植えて、植えて。笑)

rue家、グレープフルーツの木を
植えてるけど1度も実らないの。

老木オレンジの実は、ワイルドな味。
かっこいいね。
Posted by rue at 2013年02月20日 06:12
★くまさん

rueは、果物、毎日食べるよ。
ミキサーに入れたら、
りんごも1つあっと言う間。
りんごのケーキも大好き。
久しぶりに焼いてみようかな。
Posted by rue at 2013年02月20日 06:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
老木の果実。
    コメント(4)