2013年02月12日

まだ欲しい。

今日、K君の歯につけていたワイヤーを
口腔外科の先生に外して頂きました。

先生、満面の笑みで「若いっていいねピカピカ」と
脱臼した歯の回復を喜んで下さいました。

先生のそのような姿勢にじんとした。
ありがとうございました。

しかしまだ硬いものは食べては駄目らしいです。
(週末に再チェック。)


まだ欲しい。
ひーちゃんお手製 苺アイスクリーム


今日は映画「エクレール」を観ました。
お茶の先生とご一緒に。


この映画のロケが震災前の宮城県石巻で行われていたことで、
今回の上映チケット代金より東日本大震災の義援金へとの
企画プログラム。


震災前の宮城県石巻市の葦が茂る美しい河原が印象的でした。


この映画は戦時中、戦後の日本のお話で、
お菓子に夢見る孤児の男の子を中心に描かれた映画です。



お菓子が不自由なく食べれる現代に生きているのだと
改めて思ったことでした。
戦争を知らない世代ですね、、、rue達は。


火曜日 雨雨

K君、明後日、rueからでもチョコレートが欲しいそうです。
チョコ好きだからとの理由で。
それでもrue嬉しいけどねぇハート


同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 20:05│Comments(9)こども
この記事へのコメント
Kくんよかったね~。
あとちょっとの我慢だ!
それにしてもひーちゃんお手製の
いちごアイスおいしそー。
どこに行けば食べられるのかしらん♪
取り敢えず二人前出前お願い。
Posted by pia masapia masa at 2013年02月12日 22:03
★pia masaたん

ありがとう。泣)

ひーちゃん、アイスをばぁばに
届けると言うので、
発砲スチロール箱に入れて
配達でしたよ。

明後日、バレンタインだね。笑)
|( ̄3 ̄)|
Posted by rue at 2013年02月12日 23:20
Kくん順調に回復してるみたいでなによりです\(^^)/
ひーちゃんお料理にはまってるのかな?
台所に立ってる姿可愛いだろうね

息子のテス勉に付き合って眠い眠い…
Posted by アッキー☆Kくん順調に回復してるみたいでなによりです\(^^)/ 息子のテス勉に付き合って眠い眠い… at 2013年02月13日 00:30
あれ?なんか寝ぼけて変な投稿になってる(笑)
ごめんね(//∇//)
Posted by アッキー☆ at 2013年02月13日 00:34
ホンマ若いってええねぇ!(^_^;)

順調な回復ぶりみたいやし

 ホンマ若いって ええねぇ!(*^_^*)

その上
母ちゃんからでもええから
チョコ貰ってくれるなんて
優しい子に育ってるじゃないの!?(*^^)v


ほんま 若いって
  ええねぇ!! (^◇^)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2013年02月13日 05:53
★アッキー☆
ひーちゃん、図書館から
お菓子のレシピ本3冊借りて
rueに食べたいお菓子を選べってんで、
散らからないような、
簡単そうなものをこっそりチョイスしたの。笑)

おはよ。テスト勉強一緒に!?
わー、お疲れ様。偉いなー。
ルウ、K君より、先に寝てる。笑)
Posted by rue at 2013年02月13日 06:13
★くまさん

チョコ、買ってないけどね、笑)
買わなきゃ。欲しいと言うから。笑)
今日から3日間、テストだよ。
さて、シチューを温めますか。
朝だ、朝だ。
起こすの大変。( ̄^ ̄)ゞ起きろーーっ
Posted by rue at 2013年02月13日 06:22
Kくん、回復に向かってて良かった。
頬杖でガクッとなったときはどうなることやらと思ったけど・・・
Posted by Saopon at 2013年02月13日 08:11
★saopon

本当にね、halとハンバーガー食べた
と聞いた時には、がっくり来たけど。
なんとか、ひと月経ちました。

ウインタースポーツはお預けでしたが。
うちは。( ̄^ ̄)ゞ
Posted by rue at 2013年02月13日 08:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだ欲しい。
    コメント(9)