2013年02月10日

白浜の主。

今日はひーちゃんと海へドライブ。
ボンデリスでおいしいパンを買って。


理科で磁石の勉強があったので、
砂鉄を集めてみようかってことで、
磁石も1つ持参。


パンをパクパクしてたら、トビ(だと思う)が
それを狙って、ぴゅーっと向かってきた。

ひーちゃん、「羽が頭に触れた。」と驚いてました。
その後、いそいそとパンをしまうひーちゃん。
ちょっと怖かったのか?
パンを捕られたくたなかったのか?笑い


白浜の主。


その後、rue達、地道に砂鉄を集めて遊んでいましたら、
ある中年ご夫婦が浜でシートを広げお弁当タイム。

すると上空にはなんと10羽以上のトビ(だと思う)が
耐空飛行してお弁当を狙ってました。ごはん
それから急降下してお弁当アタ===ック。
ご夫婦、たまらず東屋の下へ慌てて退避。ダッシュダッシュ


rue達は、宮崎県立博物館で購入した野鳥のガイドブックと
オペラグラスを持参していたので、
砂浜から上空の野鳥を観察。本めがね


帰りに「大丈夫でしたか?」とご夫婦に話しかけてみた。
「誰か餌付けしたんじゃないだろうか?」とご主人。

野生動物と人間の共生についてちょっと考えた。
いやー、あの数で空を舞われたら、圧巻。
白浜の主ですね。
あそこでは生態系のトップかも?



オートキャンプ場には、テントを張ったりして
連休を楽しみに来ているキャンピングカーなどありました。
夜など、どんな動物が出てくるのだろう?
ちょっとぞぞぞ。笑)



ひーちゃんとの楽しい日曜日 晴れ晴れ

浜辺の砂鉄は錆びてるものもあって、なるほど納得。船



同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

この記事へのコメント
砂鉄を集めるのに
磁石はナイロン袋の中に入れて使ったやろねぇ!?(@_@;)


南予の磯へ釣りに行くと
或る磯では
油断すると後ろに置いたバッグの中を
ゴソゴソ物色して
弁当をかっさらう奴が居ます!

赤い顔して!!(^_^;)


こらぁ!!っと追いかけると
本島との水道を軽々と飛び越えて逃げて行くのですが

引っ張り出された荷物をセッセと片付けてると
撒き餌入れの中に手を突っ込んで
オキアミをバクバク食ってたりしますねん!!((+_+))


或る筏では
黒い帽子を被ってると体当たりしてくる
トンビが居ます!!

普段カラスにイヂメられてるので
仕返しに黒い塊には空中から一気に急降下して
ケリ入れていきやがる!!((+_+))

結構衝撃が有るんヨ!これが!!(^_^;)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2013年02月10日 20:49
わー、おそろしい。
お弁当広げる前に教えてあげれば良かったのに。
Posted by Saopon at 2013年02月11日 08:52
★くまさん

トンビキーック。
サルジャーンプ。
クマアターック?
Posted by rue at 2013年02月11日 12:01
★saopon

rue達、案外、浜から海辺まで
出てたからね。
しかも、こんなに大家族なトビとは
思いもしなかったから。
驚いたよー。
サオポンなら泣くね。笑)
Posted by rue at 2013年02月11日 12:05
とんびこわっ(|| ゜Д゜)気を付けよー!
公園で弁当ひろげたら鳩に囲まれたことはあるけどまだかわいいもんだね
Posted by アッキー☆ at 2013年02月11日 15:28
★アッキー☆

吹き出した。
しかも、ちょっと羨ましかったり。

鳩は、「ももひき履いてるみたいだ」
と、北九州は折尾駅のプラットフォームで
気づいたのはrue18歳くらいの頃。笑)
Posted by rue at 2013年02月11日 16:54
あぁ~!!
そのモモヒキ部分も

羽毟ってから

塩胡椒して
    こんがり焼いたら

旨いのにぃ~~!!(@_@;)


エッ?喰うなッ!?

・・・アリャマ\(◎o◎)/!
Posted by 慧竿(けいかん) at 2013年02月11日 17:52
★くまさん

ハトはサブレでしか
食べたことありません。笑)
Posted by rue at 2013年02月11日 18:44
美味しいのにぃ~~(-。-)y-゜゜゜
Posted by 慧竿(けいかん) at 2013年02月11日 19:02
★くまさん

いや、いやよ。
Posted by rue at 2013年02月11日 21:01
確かにグレーのももひきだ(笑)
緊張感のあるお弁当になるけど鳩に囲まれたい時は文化公園に行ってみてね
あれ?トビの話から鳩にすりかわってるね
めんごめんご(死語)
Posted by アッキー☆ at 2013年02月13日 00:18
★アッキー☆

(死後)誰が言っていたものか?
思い出せなくて。ちょっと気になってる。笑)

思い出す努力はしていない。
調べる気もないのですが、
同世代と話題に出して思い出してみようと思います。

先日焼き鳥屋さんの外壁に巣箱が2つほど掛けてある店舗発見。
捕まえて食べるん?とブラックジョークrue・・・
ぞぞぞ~ですぞ。笑)
Posted by rue at 2013年02月14日 19:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白浜の主。
    コメント(12)