2013年01月16日

見て見て。

今夕、T君が綾で収穫したその足で、
無農薬野菜を届けに来てくれました。

いいものを食べて、早く良くなってと、
K君へのエールです。

見て見て。

皮ごと食べても甘いよと太鼓判のお野菜や、
ストレスなくすくっと育った大根など、
頂けば元気になること間違いなし。

あとは、調理する腕。
これが問題だ。カエルアセアセ笑い


外で立ち話も寒かったので、
お茶を1杯お誘いし、あがってもらったのですが、

ひーちゃんが、rueの横に座って宿題したり、
ご自慢の文具を自慢気に使って見せたり・・・
かまってほしさ100%
(ズバリ!わかりやすいでしょう。)


rue達ひーちゃんの公文のお稽古もあるということで、
早々においとまするT君でしたが、
宿題してたはずのひーちゃん、
あっと言う間に外に飛び出してきて、
今度は縄跳び。
二重とびを見て欲しかったはず。笑い
(ズバリ!わかりやすいでしょう。(再び))


こんな感じでバタバタした中でしたが、
どうもありがとうございました。
大切に調理してみます。


水曜日 晴れ晴れ
カメのうっくんの甲羅干しをしました。春よ来い。


同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 19:13│Comments(4)こども
この記事へのコメント
綺麗に洗って

 丸ごと放り込んで

ことこと ことこと

 じっくり ゆっくり 

塊りベ~コンと煮込んで

チーズや
黒胡椒や
ミルクや
トマトベースなんかで

味を変化させたら

おいしいスープを
  数種類楽しめそぅやねぇ(*^^)v


ひぃ~ちゃん・・・^m^プププッ
Posted by 慧竿(けいかん) at 2013年01月16日 20:26
★くまさん

時間に魔法をかけてもらおうか。
土鍋でことことスープも
おいしそうですね。

ひーちゃんは、二重跳びが2回くらい
飛べるようになりましたから。笑)
Posted by rue at 2013年01月16日 21:04
葉付きで新鮮そのものだね~(^^)
なにげに今野菜が高いから嬉しいね
歯に優しい料理にしなきゃ~
ひーちゃん、縄跳びガンバ(*^^*)
Posted by アッキー☆ at 2013年01月17日 19:00
★アッキー☆

無農薬だから、皮ごとまるごと
シチューに。。。
美味しく頂いてます。
そのままかじっても甘かった。

ストレスなく育った大根の
見分け方を教えてもらいました。
驚いたよ。(・ω・)ノ
Posted by rue at 2013年01月17日 20:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見て見て。
    コメント(4)