2012年11月28日

着物は暖かい。

今日は午後からお茶のお稽古でしたので、
着物を着て行きました。

着物は暖かいです。
すっぽり体を包んでくれる。

歩くときの衣擦れの音も好き。
しゃっしゃっしゃっ。


着物は暖かい。


今日は後炭点前と杉棚の濃茶点前の練習をしました。


rueが子供の頃着ていた着物が縁あって戻って来ましたので、
お正月にひーちゃんに着せようと思います。
おはしょりをちょっと補正してあげたらいいみたい。

週末から12月ですね。


水曜日 くもりくもり

明日はひーちゃんの持久走大会です。
お天気が心配されます。


同じカテゴリー(茶道)の記事画像
完全。
花見半開。
やっぱり、寂しい。
ひとり歩き。
大人部活。
のはず、が。
同じカテゴリー(茶道)の記事
 完全。 (2018-09-01 09:54)
 花見半開。 (2018-02-21 11:35)
 やっぱり、寂しい。 (2017-08-22 21:35)
 ひとり歩き。 (2016-11-08 22:13)
 大人部活。 (2016-10-17 15:19)
 のはず、が。 (2016-04-17 14:08)

Posted by rue at 16:48│Comments(4)茶道
この記事へのコメント
オイラも着物が似合う!?
   体型何やけどねぇ(;一_一)

足元の捌気が悪いのと

膝が悪いから
 座る事が出来ないので

作った20代と30代の頃の
  正月に2度着ただけやねぇ(-。-)y-゜゜゜

帯も羽織も足袋も下駄も雪駄も
みぃ~~んな箪笥の肥やしじゃ!(^◇^)

ぱぱさん 要らん!?(-。-)y-゜゜゜
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年11月28日 17:18
★くまさん

男性の着物姿、いいものです。
着たらいいのに!
もったいない。
恰幅いいと、似合うよね、お着物。笑)
( ^ω^ )
Posted by rue at 2012年11月28日 18:08
着物いいよね。
幼稚園の時に来たことあるけど、
それ以来全く。

一度rueさんの着物姿を見てみたいもんだ♪
Posted by pia masapia masa at 2012年11月28日 23:19
★pia masaさん

着物、いいよね。
世界で、日本だけ。笑)

小さい頃、着たんだね。
覚えてるあたり、さすが。

浴衣から、また、チャレンジ
してみたら?
似合うだろうなぁ。
Posted by rue at 2012年11月29日 06:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
着物は暖かい。
    コメント(4)