2012年11月27日

捨ててごめんね。

昨晩のすごい嵐。
(我が家だけですよカエル笑い

時間割時にひーちゃんが探し物。
学校の習字の時間に出た半紙の紙くずを
丸めて入れてあったゴミ袋を探しているという。

「もしかして捨ててないよね?なにぃ?」と
確認されましたが、

カエル「捨てたよ」

それからが大変。
そのゴミ袋が必要だったのだと大声で泣いて騒いで
平常心を失うひーちゃん。

どうやら、授業中半紙が切れて先生に借りた半紙の枚数を
その袋にメモしていただとか、メモを入れていただとかで、
紙を返す時に必要だったのでそのゴミ袋をとっていたと言うのです。タラーッ


そんな事情知らんし、どうみても
紙くずの入ったゴミ袋だったから迷わず捨ててしまってたrueです。

「ごめんね」と謝ったけど、事をきちんとしないと
気が済まない年頃?気質?の心配性ひーちゃんは、
静まるまで1時間以上かかりました。うへ~~~時計


捨ててごめんね。
今、読んでる本たち。


日曜日に新しい習字の半紙をお買い物してるとき、
「学校で先生から紙を6枚借りた。」と言ってたので、
先生にメモの代わりにお手紙を書いてあげるからとなだめ、
メモを無くしてしまった経緯とお詫びを書いた手紙を
ひーちゃんに渡すも、

「6枚だったか自信がない」と言うので、
「10枚返せば?」と応じれば、
「そんなに借りてない」と言う。
「じゃあ、すきなだけ返せば!気が済むくらい!」と親子喧嘩。

すると、hal papaが大人気ないとrueを非難し、夫婦喧嘩。
あきれるK君。


犬も食わない喧嘩ナイトがいこつ


今日は帰宅後もケロリとしているひーちゃんです。
今晩はゆっくり読書させてよね~。


火曜日 晴れ晴れ
月が綺麗。月


小川洋子さんの小説・・・小川洋子ワールド。「密やかな結晶」本ピカピカ


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 20:45│Comments(8)daily life
この記事へのコメント
我が家のゆうも
最近扱いづらく・・・(^^ゞ

話かけんでと言われ、
お母さん今度生まれ変わったら
虫でいいわ~。と言って寝ました。

最近喧嘩するパワーもなく
虫でいいわ~。とつぶやく日々
喧嘩も時々しなきゃね~!(^^)
Posted by JINのhaha at 2012年11月27日 21:36
★JINのhahaさん

「虫でいいわー」笑)

rueは、自分の中の暴れ馬を
乗りこなせない。汗)

昨晩のひーちゃんは、
机周りの片付けが始まり、
片付けしながら気持ちが
静まって行ったようです。

片付けや掃除は、
そういう作用がありますよね。

rueが虫になったら
ガチャガチャくつわ虫かな。笑)
Posted by rue at 2012年11月27日 21:53
そりゃぁ・・・ひぃちゃんがただしい!!(;一_一)


身に覚えが
  いぃ~っぱい!!有るワ!!<(`^´)>


自分の物差しを
人に当てて計るだなんて・・・(;一_一)シンジラレン

然も!至極当然の様に!!(-_-メ)

Hal papa が 正しい!!
   に決まってる!!(-。-)y-゜゜゜

子供だって 個性ある人間だと
認めて無い!!<(`^´)>


・・・・って、考えた事も
無いやろ!?アカンヨ!(+o+)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年11月28日 00:41
★くまさん

おはよーございます。
さて、個性ある人間ちゃんを
起こして来ます。
目覚まし時計が、どれだけ
鳴っても、起きて来ないから。
( ̄ー ̄) やれやれ。
Posted by rue at 2012年11月28日 06:25
それは
・・・(*^^)b

  親の勤め!!

個人を尊重する様に
してみせて
  育てるのも・・(^_-)-☆
 
親の務めぇ~!(-。-)y-゜゜゜
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年11月28日 12:34
ひーちゃんキチンとさんだね(^^)/
私A型だけどアバウト大好きだから感心しましたよ(*^^*)
うちのパパさんも私と違い、子供らには冷静に諭しますので、子供がグレず助かってます(笑)
逆にこの美味しいとこ取りめ~~っ!て思いも正直あるけど~(  ̄▽ ̄)(笑)
Posted by アッキー☆ at 2012年11月28日 15:04
★くまさん

親って大変ね。
修行、修行。
Posted by rue at 2012年11月28日 16:04
★アッキー☆

アッキーパパ、確かに温厚そうだった。
いいなぁ・・・(笑)

諭すとかね、うち、難しい・・・
話て聞かせるも、なにも、その時、
ひーちゃん、ギャーーーってなってるから
静まるのをひたすら根性で待つか、
翌日くらいですかのぉ、
お話して聞かせられるのは(笑); (ーへー)/

今回の半紙の件も、帰宅後に「大丈夫だったでしょ?」って
聞いてみたら、「うん。」しれ~~~って感じよ(笑)
あんだけ騒いどいて。

ま、繰り返し付き合うしかないか。
母が墓穴を掘らないように用心せなイカン、イカン。(笑)
Posted by rue at 2012年11月28日 16:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
捨ててごめんね。
    コメント(8)