2012年11月24日

モビール、ゆらゆら。

今日はひーちゃんデー。

先日遠足で行った博物館が見足りずとのことで、
今日改めて宮崎県総合博物館へ。

rueとふたりクイズラリーに参加。
クイズは学年相応の設問設定がされており感心。
展示内容も更に手が入れられてよくなっていた。


更に、今、各地から貴重な佐土原人形の一同に集められ
展示会がなされています。キラキラ
寛政、天保、文久と時代の古いものから、
節句、縁起、歌舞伎、風俗と、
いろんなシーンを現す人形たちがずらりと集められての
素晴らしい展示でした。
こちら入場無料金貨


モビール、ゆらゆら。
ギャラリー鬼楽
高岡町下倉永265-1
0985-82-1064


こちらは、午後から足を運んだ「色々のココロ展」

10月に製作した各人の作品がモビールとなって
ギャラリーが優しい空間となっていました。

発泡スチロールを電動のこぎりで自由な形にカットされたものに
和紙を貼り付け、クレヨンやパステル等で描いたものです。

展示は明日まで。


モビール、ゆらゆら。
ひーちゃんの作品アート

(裏にも別の絵が描かれています。)


モビール、ゆらゆら。
rueの作品笑い

(やはり、裏にも別の絵が描かれています。)


逆さまに描いてみました。宇宙から地球をイメージして。
幼い構図ですが、楽しく描けたので良し・・・たこピカピカ


土曜日 晴れ晴れ

hal papaは明日マカオから帰国。
明日はひーちゃんとまたまたデートの予定。
K君は部活でオープン戦。グーガンバ。


同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 23:14│Comments(6)こども
この記事へのコメント
今日県立図書館に行ってきたんですよ。
もう20年ぶりくらいに。
随分変わったとかわからないくらいに図書館でしたww
でもなんかわくわくしたなぁ。

博物館も楽しかったんでしょうね。
近くまで行ったんだから寄ってみれば良かった。
そうすればひーちゃんに会えたのにw
Posted by pia masapia masa at 2012年11月24日 23:48
★pia masaたん

近かったね!残念。
博物館でマンボウを見つけた時、
pia masaさんに教えてあげたかった。笑)

図書館、いいよねーーー。
本に囲まれると幸せ。
rueが最近憧れたのは、
パリの古いパサージュ内にある
古本屋。
熊本にも行ってみたい本屋さんがある。
あー、人生かけても本を読みきれないのねー。笑)
Posted by rue at 2012年11月25日 00:22
おぉ~~!(*^_^*)

ひぃ~ちゃん ごきげんさんで
作ってたみたいやねぇ(*^^)v

・・・それにひきかえ ははが・・・(;一_一)

      おちゃらけてたとは・・・(;一_一)ハァ
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年11月25日 04:28
★くまさん

おちゃらけてるかしら。
可愛いタコ、描けとるがね。笑)
今日は、サーカスのつもりだけど
寒いーーーっ(T ^ T)
Posted by rue at 2012年11月25日 07:15
ひーちゃんの作品、色とりどり可愛いく出来てます(^^)v
rue さんの作品、ゆるいね(  ̄▽ ̄)
どこかのゆるキャラとして活躍する日も夢ではない(°▽°)
Posted by アッキー☆ at 2012年11月25日 18:30
★アッキー☆

ありがとう。(ぺこり)
rueのゆるきゃらタコくん
どうぞよろしくぅ。
ゆらゆら。
Posted by rue at 2012年11月25日 19:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モビール、ゆらゆら。
    コメント(6)