2012年11月21日

ハヤメシ。

今日は着物でお出かけだったので、
早めのお昼にしました。
京都の竹の子茶漬けでさらさらと。

京のおばんさいなんか大好きです。


ハヤメシ。


今日はお茶のお稽古で炉開きでした。
季節がめぐるのが早いですね。
どういうことでしょう。

そう思うと1日1日を愛おしんで
暮らさないといけないな・・・と思うrueです。

今日は紬に袖を通し、ちょっとウキウキしました。


明日は、雨模様みたいですが、ひーちゃんの遠足。
自分でサンドイッチを作るのだ~と張り切っているので、
お茶のお稽古帰りに北野ベーカリーで
焼きたてパンをサンドイッチ用にスライスしてもらいました。

早起きせずにすむように、
夜に出来る限りの準備をするそうです。

只今ひーちゃん公文中なり。
その後、おやつ買いへ生協へ。
にぎやかな夜になりそうだ。


水曜日 晴れ そして くもり晴れくもり

hal papaは明日からマカオへ旅行です。ボストンバック

rueは、今日から丹下憲孝著「七十二時間、集中しなさい」を
読んでいます。かなりおもしろく、1日で読破しそうだな。本




同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 17:25│Comments(4)daily life
この記事へのコメント
サンドウィッチ侯爵の
考案した・・・アノ!
  手抜き料理のサンドウィッチを

ひぃ~ちゃんが作るとな!?(^◇^)


うで卵の粗切りに
タップリのタルタルソースを混ぜたのを挟んだ

ボリューム卵サンドがうまいぞぉ~!!(^_-)-☆


ウスゥ~ック切った沢庵を千切りにして
マヨネーズで和えて挟む!とか(*^^)b


フライパンで焼いてウスターソースを
サッと掛けたコロッケを挟むとか・・・(*^^)v


チキンナンバンを挟むのは
     定番やろナァ!!(^_-)-☆ミヤザキナラ
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年11月21日 20:22
★くまさん

こんばんのおかずは、
チキン南蛮でした。
タルタルソースも手作りよ。

早く、準備にかかってくれると
いいけれど、TV観て、こたつで
まったりしているひーちゃんです。
はよ、せーよ。( ̄(工) ̄)お風呂入りたいんだからー。
Posted by rue at 2012年11月21日 20:29
たけのこ茶漬けうまそ~。
お茶漬けってなんであんなにウマイんだろ。
毎日茶漬けでもいいくらいなんですけど。
と言うかそういう時期もありましたww

ひーちゃん、雨がふっても遠足楽しそうですね~
遠足でサンドイッチ持ってきてる人
スゴク羨ましかったですよ。
うちは田舎の昭和の家なんでww
Posted by pia masapia masa at 2012年11月21日 22:23
★pia masaたん

午前10:30に食べたハヤメシね。
京都に行った時は、堀川通の
田丸弥さんで茶漬を食べます。
お漬物も美味しいと幸せ。

明日は、5時に起こしてと
ひーちゃん。
rueとの何度かの押し問答の末、
5:45に起床決定。
寒い中、ひーちゃんと
やれやれのサンドイッチ作りやわー。
あえる君が、まだ、ふわふわに
包まって寝てる時間さ。★
Posted by rue at 2012年11月21日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハヤメシ。
    コメント(4)