2012年11月03日

偶然。

今日は、教会バザーで奉仕の1日。
rueは教会の出入り口に設置した
会計ブースで会計や、お買い上げ品の
包装等の係でした。


偶然。
毎日ちょっとづつ食べてる。


小さい坊やを連れたママが、会計を終えたとき
rueに「ありがとうございます」
とおっしゃるので、

カエル「ん?」

私達親子は福島から避難して宮崎に来ているのです。
この子の父親は福島で・・・

と説明をされ、この教会バザーの益金が
東日本大震災の義援金となることに感謝の言葉を
伝えてくださいました。

とても、心がギュッとしました。


日々のなんでもない生活が、
どれだけ感謝に満ちるべきものかを
再確認した出会いでしたよ。



土曜日 お月様月おやすみなさい。

明日は小学校バザーの会計です・・・


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 22:45│Comments(4)daily life
この記事へのコメント
・・・複雑やねぇ

こぉやって援助される方も居る一方で
被害の実態を知らせない者も居る


もぉ既に
出血したら
なかなか止まらない子供も出始めている!
噂も聞こえて来るのに

誰も何も言わないし
パニックに成るからと知らせない者も居る
・・・らしい

何とか 「自分の命を守る為に」
今までの歴史を捨て・・・避難した者も居る


メルトダウンを白状したのに
何時まで経っても 拡散を防ぐ
建屋を覆い尽くすカバーすら出来ないで居る

しない!ので無く
出来ない!  状態だと言われている
・・・らしい((+_+))


現実を知っているのに
まだ経済優先で原発を再稼働させるべきだと!
会頭は言う・・・日本人の命の値段は
いったいいくらなんだろぅねぇ!!

日本の経済人と言われる人間は
どの位に見積ってるんだろぅねぇ(T_T)/~~~
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年11月04日 01:23
★くまさん

日本中、原発は建ってるから
安心なところはどこに?
とも思うけども。
目に見えない恐怖です。
Posted by rue at 2012年11月04日 07:06
バザーお疲れ様。
みんな楽しそうだった?
そして、今日もバザーかい。
Posted by Saopon at 2012年11月04日 08:27
★saopon

ありがとう。
saoponも近くに
居てくれたら、
rueは嬉しいけど。

先生が、メサイアの合唱練習を
バザー後すぐに入れてあったから、
片付けも必死。
今年はお茶する間もなく、退散。

今日も、小学校バザーの会計。
行ってきます。
Posted by rue at 2012年11月04日 09:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
偶然。
    コメント(4)