2012年10月24日

時間の魔法で。

今朝は大根をした茹でして、
土鍋でおでん作ってことことした後、
お出かけしました。

時間の魔法でおいしくなっているはずです。
これから、食してみます。

時間の魔法で。

朝は、卵がなかったので、ゆで卵は
入ってません。カエルタラーッ

お出かけ後のお買い物で買ってきましたので、
先ほど、ゆで卵を作りました。

今夕は、たまごは入れず、夜に投入し、
明日食してもらおうと思ってます。
おでんまで、マイペースっす。


(要らないおまけ情報)
ひーちゃんは、必ず「餅きんちゃく」があるかを
尋ねます。今日、買っといて良かった。


水曜日 晴れ晴れ 亀のうっくんの甲羅干しをしました。



同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 18:58│Comments(6)daily life
この記事へのコメント
蛸の足 と

ぎんなん と

大昆布の巻いたんは

入っとるやろね!!(ー_ー)!!


牛スジだけでなく
アキレスも入れちょいてヨ!!<(`^´)>
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年10月24日 21:35
★くまさん

蛸OK、昆布OK、
ぎんなん!入れてない。( ̄(工) ̄)
初めて聞いた、おでんにぎんなん。
へ〜。
Posted by rue at 2012年10月24日 21:53
おでんかーウマイよなー。
タマゴ大好きなんだけど、今からでも遅くない、入れてww
餅巾着も大好きよ。

そしておでんの出汁で作ったカレーうどん。
イイねぇイイねぇ。
Posted by pia masapia masa at 2012年10月24日 22:29
おでん?

ちゃうで!カントダキ!!
(うちの親父は死ぬまで
 カントダキ!言うてたワ!!)

出汁は濁って無いやろナ!(*^^)b




九州でもタコは入れるんやねぇ!!(^◇^)

香川の製麺所タイプのうどん屋のおでんには
結構 蛸足 と 昆布 は入ってるんヨ!(*^^)v

ほんでもって
愛媛じゃマダコは入らんのヨ!(^_^;)
トリ貝(バカ貝)とかイイダコなんよ!(*^^)v

ギンナンは串にさして入れるんヨ!
旨いで!!(*^^)v
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年10月24日 22:56
★pia masaたん

おでんな季節が到来しましたねん。
おでん出汁、その使い方があったか!笑)
Posted by rue at 2012年10月24日 23:06
★くまさん

串に刺したぎんなん、
あー、なんか、見たことあるかも。笑)
チョットちがって楽しいね。

hal papa、今日に限って遅くてね、
今からおでん。
玉子いれときゃ良かった。
Posted by rue at 2012年10月24日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
時間の魔法で。
    コメント(6)