2012年10月18日

おそろい、変。

今朝は健康診断でした。
初めて利用の病院の施設でした。

行ってみると、健康診断を受ける大人が、
同じ上着だのなんだのに着替えて、
ホールソファーで検査待ちしてます。
靴もスリッパに履き替えて。

驚いた。この風景に。
rueにとっては非日常。


おそろい、変。


個人病院利用で、乳がんや子宮がん検査などに
通っていたrueにとっては、
同じ服に着替えた男女が入り混じって
ホールに座って待ってる空間が、
ちょっとぎこちない感じだった。
慣れですかね?


自分の好きな洋服着てるって、
自分の好きな靴を履くって、
1枚安心着てることなんだぁ・・・と感じたrueです。

決して大げさではなく、
病院に用意された上着1枚で大きなホールで待つって
とても心細かったよ。



そしたら、知ってるママ看護師さんが居て、
声かけて下さって、ちょっとほっこりしましたが、
彼女に身長・体重・ウエストと計測してもらい、
「はずかしい?」と確認されましたが、
「全然!」と答えたrueです。カエルマル秘


家から本を2冊持参していたので、
待ち時間は、本を読んでやり過ごしました。

お昼ごはんが、体にしみて、満腹。
眠いぞな、もし。



木曜日 晴れ晴れ 薄着のrueですが、今日は風が冷たいね。


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 15:16│Comments(4)daily life
この記事へのコメント
ふむ・・・

「恥ずかしい?」・・Vs  「全然!!」

みっちゅとも 納得ラインは 越えてるから
しょがないんか?(@_@;)??


心細い上着なんか
着なけりゃエエのに!!^m^

くまおやじだと

何でこれ着ないかんのんで?
なんなら上着無しでもええぞ!!って

ダダこねるけど・・・(@^^)/~~~
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年10月18日 17:08
★くまさん

下着も取ってるし、
もたつかず検査へ移行
させる為だろうから・・・ね。
健康診断専用のセンターだもん。
結構、受診者居たから。

あ、でも制服ある環境で働く方々は
違和感ないのか? U^ェ^U 笑)
Posted by rue at 2012年10月18日 17:29
僕はバリウムの直前に着替えます。
それまでは普段着。

それにしても見事に健康診断被りましたね~
来年も被ったらすごいね。
Posted by pia masapia masa at 2012年10月18日 22:06
★pia masaたん

ホント、同じ日、同じ時間帯に
健康診断してたなんて、
ロマンチックやーん。
( ̄(工) ̄) 違うか!

rueは、バリウム飲んだことないから。
来年の、pia masaたんの、胃カメラレポを
楽しみにしてるね。
Posted by rue at 2012年10月18日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おそろい、変。
    コメント(4)