2012年10月12日

10億円の服。

昨晩、TVをつけたみたら、山崎直子さんが映っていたので、
ひーちゃんを呼びよせ、一緒に観ました。
タイムリー。ピカピカ
先日、講演会を聴きに行ったばかりだからね。


番組では、東儀秀樹さんがロシアの宇宙服を着たり、
ソユーズと宇宙ステーションドッキングの
疑似体験をしたり等の取材をされていました。

その宇宙服のお値段、10億円。金貨ピカピカ
いや~、びっくりだね。

宇宙服というより、ロボットの中に入るという感じの
着用の様子。

宇宙空間で、人間の生命を守り生き抜くための全てを備えた服。
水に酸素に温度設定を保つ仕組み等もろもろ一式が組み込まれたそれ。

桁外れな世界があるんだね。
宇宙に出た人は、地球や生命は奇跡だと感じるそうです。。。


10億円の服。
らいふのぱんで買ったリンゴ。


で、ちっぽけrueの本日ですが、
今日は、本の整理をしてhappy booksプロジェクトに賛同。
読まなくなった本をヤマト運輸さんに集荷に来てもらいます。

本の贈与でNPO・NGOの活動に役立て、
査定のつかなかった本はリユースされるというもの。
本好きなだけに、本が増えてしまうので良い機会。
http://hodohodo.petit.cc/


今日は、ひーちゃんがお隣の女の子と仲良く庭でおままごと。
創作ジュース(花で色づけ)や、ごはん(石ころ)など、
次々出来上がってきます。


金曜日 晴れ晴れ

宇宙旅行はもう間近なんだって。ロケット
上も下もない世界星





同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 15:00│Comments(8)daily life
この記事へのコメント
昨夜、あまりにもテレビが面白くなかったので
NHKを見てたら宇宙の話で面白かったッス。

やっぱり宇宙の話はいいね(親指を立てているマーク)
Posted by てっちゃーん at 2012年10月12日 15:37
てっちゃーんも観てたんだね。
宇宙といっても、ちょい上ですもんね。
綺麗なんだろうね、地球。。。

あの宇宙旅行行き専用ステーションから
飛び立つ人たち、わくわくしてんだろうね、
好奇心ではちきれそう!(笑)
Posted by rue at 2012年10月12日 16:10
あらぁ旨そぅナ\(◎o◎)/!

林檎の形をしたパンかぁ!!(^◇^)


お袋が元気に生きて居た頃

足で踏む整体
 楽健法を習い 

ご近所の体調を崩された方に
施術してた頃

知り合いの方が
天然酵母パンを作って居られて
施術に合わせて
一緒に広めてあげてたなぁ!!(^0_0^)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年10月12日 19:33
★くまさん

口に合うパンがあるといいけどな。
素材など、食に対する意識の高い
素敵なパン屋さんなんです。
Posted by rue at 2012年10月12日 19:38
小林幸子の衣装でも10億円はしないですよ。
あ、アレは衣装じゃなくて仕掛けか。

普段着で宇宙にイケるようになるのは
いつだろうね。
ちょっくらそこまで、サンダル履きで行ってみたいねぇ。
Posted by pia masapia masa at 2012年10月12日 21:38
★pia masaたん

番組で見た感じでは、宇宙旅行は
本当に、もうすぐな印象。
既に何百人かの予約が入ってたよ。

親機にハングされて、
最終的に飛び立つ宇宙船も観たよ。

数時間の宇宙空間を体験して
帰って来るんだはず。
そんな印象でした。

サンダルを宇宙ゴミにしないように
いってらっしゃい。
お土産は、絶対。(・ω・)ノ☆
Posted by rue at 2012年10月12日 23:40
お初のコメントです(*^^*)
昨日lineでどうも失礼しました

かなりさかのぼって見ちゃいましたが
素敵なブログね~旦那様の料理の腕前にもびっくり( ☆∀☆)

山崎さんの後援会行きたかったのよね~

以外に宇宙って近いのねー(・∀・)メモメモ
Posted by アッキー☆ at 2012年10月13日 09:06
★アッキー(・ω・)ノ

コメントありがと。
LINEでまた繋がったね。
よろしく。
そ、宇宙は思いの他、近いのかも。

K君、今日も部活行ってます。笑)
Posted by rue at 2012年10月13日 13:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10億円の服。
    コメント(8)