2012年10月10日

始める前に。

今日は、「無印良品」へこたつを取りに行きました。
数日前に買いに行ったときは、店頭に無かったので、
取り寄せしていたので~す。

注文時、持ち帰れるか?と店員さんに確認した際、
「大丈夫持ち帰れますよ。」と言ってたので、
気軽にひとりで取りに行ったrueです。


カエル「すんげ~、重かった。」


女性の店員さんとrueふたりでやっと車に積む。
そして、このふたりの行き着いた結果は、
(車から出すときはpapaと一緒に!)である。


始める前に。
hal papa特製 タンドリーチキンカレー


しかし、早く部屋に出してみたいrueは、
hal papaの帰りを夜まで待てない。
よし、こたつを車から出そう!と、ひとり決意。


車の中で、こたつを梱包してあるダンボールを
車外に押し出そうとジタバタ。


ダンボールに回してあるプラスチックバンドで、
手のひらをザクッ。
血が出た。

は~、組み立てなんかを始める前から、
これじゃ~ね。


しか~し、最後まで頑張った。
部屋まで運んで、梱包も無事バラシ、
こたつも組み立てました。

疲れたがね。


水曜日 晴れ晴れ 子供達、こたつに喜ぶ。




同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

この記事へのコメント
わかるぅ~~~~!

買ったら、現物、早く部屋に置きたいよねぇ~

今頃、旦那さんに如何に大変だったか語っている頃?

子供たちの、特にひぃ~ちゃんのはしゃぐ姿を想像中です(笑)
Posted by トリム at 2012年10月10日 19:46
こたつ・・・て・・・・(@_@;)

まだやっと
  涼しく成ったくらいやのにぃ~!?


こらぁ雪でも舞ったら
・・・・南国にでも脱出しかねんなぁ!?(@_@;)


重い荷物を運ぶ時は
     手抜きはダメよ!!(*^^)b

鋏で梱包テープを切って!

組み立てる物なら ちゃんと
部品を少しづつ運べば

少しでも楽に運べるハズ!!(@^^)/~~~

炬燵で寝るんじゃねぇぞ~!!(@^^)/~~~
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年10月10日 19:50
★トリムさん

hal papaは、佐賀で会議。
まだ、帰宅せず。笑)
K君は、夕食を、わざわざ
こたつで食べてみてた。

ひーちゃんは、今まで使ってた
テーブルの行方を気にしてたよ。
Posted by rue at 2012年10月10日 20:20
★くまさん

子供の頃から、怪我に弱いrueです。
あー、切った、血が出た、で凹む。笑)

後は、お布団から、リメイク中の
こたつ掛・敷ふとんが来たら、OK!
宮崎へ越冬しに来る?

寝るでしょ。
読書しながら、寝落ちる自信あり。うふ。
Posted by rue at 2012年10月10日 20:28
寝落ちると コタツの熱で乾燥するので喉に気オつけてね
気持ち好いんだよねコタツで寝る
Posted by リト at 2012年10月10日 20:58
はじめまして・・・
こたつ、私も大好きです。
体が温まると、心もぽかぽかしますよね。
              
                     jinの母
Posted by JIN at 2012年10月10日 21:20
★リトさん

rue、怪我にも弱いが、
喉も弱い。気をつけよう!
風邪ひいたら、遊べんもん。
違うか〜。笑)(・ω・)ノ
Posted by rue at 2012年10月10日 22:01
★JINの母さま。(・ω・)ノ

コメント、ありがとうございます。
これまで、ホットカーペットでしたが、
この冬は、ホットカーペットを辞め、
こたつにするつもりです。

お財布もポカポカするこたつ、
あったらいいなぁ・・。笑)
あ、こたつの中に入れたら…違うかぁ。
Posted by rue at 2012年10月10日 22:08
コタツって結構重かったでしょ!
お疲れ様でした。
でもよく頑張りましたね。
パパさんに褒めてもらって下さい♪

うちはもう少ししてからかな。
シェリもコタツ好きなので、
追い出すのが大変ですww
Posted by pia masapia masa at 2012年10月10日 22:53
★pia masaたん

うん、すんげー、重かった。
そういえば、褒めてもらっとらん。笑)

甘えん坊シェリの特等席さんへ。
Posted by rue at 2012年10月11日 06:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
始める前に。
    コメント(10)