2012年10月03日

ちっちゃくても。

今朝は、オーダーカーテン発注前の
寸法確認のため、チェリーさん宅へ。

ちっちゃな坊やのかっちゃんが、
玄関でお出迎え。
何度かの訪問で顔見知りに。

笑顔でペコリとおじきして、
welcomeしてくれました。
嬉しかったなぁ・・・。


ちっちゃくても。
りんごと柿を頂いて食卓がいい色に。


朝日を背中に浴びながら、お洗濯ものを干すのですが、
体がゆるんで、いい気持ち。
外に干せるだけでも幸せ気分。

空に雁の群れが鳴きながら飛ぶ。
視線を上に向けて彼らを眺める。

空は信号なしだから、あっと言う間に
渡れるんだろうなぁ・・・
なんて思う。


さて、翼のないrueは、お風呂でも入りませう。
ちゃぷちゃぷ。


水曜日 晴れ晴れ

今日のお茶のお稽古は、五行棚の薄茶と濃茶でした。


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

この記事へのコメント
こうして絵になるのを楽しみにしてました!

それにしても、いつも素晴らしい画像ですね~。

わたしもこんな絵、撮ってみたい。
Posted by じゃリンゴ at 2012年10月03日 19:42
      渋
        酸味
    酸味
     酸味 酸味

の配列やな!(^◇^)


今夕、近所の子供に栗を持たせたら
お婆ちゃんが挨拶に来てくれて

ついでに酢橘と檸檬を
やんちゃ坊主と可愛いお嬢ちゃんに
持たせたけど(@^^)/~~~

酢橘も檸檬も 薫りが強く成ってたワ!(*^^)v

秋が深まって来てるんやねぇ!!(@^^)/~~~
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年10月03日 19:49
★チェリーさん

こんばんわ。
今日は、いろいろ頂いて
ありがとうございました。
早速、椎茸は、ステーキに。
バターと塩コショウ、
ちょこっと醤油。
じゃこをトッピング!
美味しかったよ。

フルーツは、明日朝、頂戴します。
感謝。

バスケットかっちゃんは、
rueをハッピーにしてくれましたん。笑))

カフェカーテン以外は、
すべて発注しました。
明日、カフェカーテンもプランして
オーダー予定にしています。
Posted by rue at 2012年10月03日 20:10
★くまさん

檸檬の香り、好き。
あ、あのね、数日前に、
生まれて初めて、渋柿を食べました。
勿論知らずに。
スーパーで4つ入りで売られていた
のですが、他の3つは、甘柿でしたのに、
ひとつだけ、渋柿。
一口食べて、うわっ!と思いましたが、
まさかそんなはずはないと思い、
また一口。口の中が大変な事になり、
やっと、渋柿と納得。まずいね。
見た目分からないし、渋柿がどうして
まじってたのか、考えたrueです。
答えは、分かりませんでした。笑))
Posted by rue at 2012年10月03日 20:18
ホントイイ写真。
あとでinstagramの方もいいね押しておこうっと♪

秋の味覚、イイねぇ。
だから秋はやめられないとまらない。
Posted by pia masapia masa at 2012年10月03日 21:17
渋柿って言うけど
何かで訊いたうろ覚えの話だと

確か!?
柿は元々渋かったって
訊いた事が有る!(*^^)v


品種改良で甘い柿が増えたって!!
言われてますが・・・

その渋柿で考えられるのは(*^^)b

密閉袋に入って売られている柿は
ほぼ渋柿!!で

一酸化炭素を封入したり
     焼酎の粉をまぶしてから
渋抜き対策して出荷するけど

ごく稀に抜けて無い柿が
     混ざる事が有る!!(^◇^)


つまり!
Rueちゃま!!  おおあたりぃ~~!!
だったわっきゃね!(^◇^)ギャハハハ
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年10月03日 21:19
★pia masaさん

最近、iPhoneでパチリが
多いrueです。
手軽でEメール送信し
ブログアップ。笑)

人間、楽を知ったら、
そちらへ流れるものですな。
(・ω・)ノ
Posted by rue at 2012年10月03日 21:27
★くまさん

当たりだったから、
宝くじ買おうかな?なんて
思ってたのに、忘れてた。
( ̄(工) ̄) (≧∇≦)
Posted by rue at 2012年10月03日 21:30
ステキな写真d(^_^o)
日本の秋を感じられて、
ほっこりした気分になりました。

真っ赤なリンゴ、食べたい(笑)
Posted by noinoinoinoi at 2012年10月04日 09:50
★noinoi さん

だね、果物でも四季を感じられるって、
日本人だよね~、われら。

りんご、りんご、り~んご♪
Posted by rue at 2012年10月04日 15:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちっちゃくても。
    コメント(10)