2012年08月17日

奄美の海はいいね。

お久しぶりです。
奄美大島からこんがりrueが帰って参りました。

たっぷり海あそびしました。
写真はあまり撮りませんでした。
カメラも携帯も置いて遊ぶことに。
初日から最終日の朝まで海遊び。


奄美の海はいいね。


熱帯魚、イカ、ウミウシ、ウツボなど
と一緒に泳ぎました。


いろんな珊瑚が、まだたくさん観れる。
珊瑚礁は魚のお家だ。


波にゆらゆら体をあずけ、
視線は波の高さに。
太陽の光を浴びて海の音を聴く。
海のスケールの大きいこと。
ゆっくり時間が流れました。


お祭りもあったので、大きな大きな花火も
間近でゆっくり観れました。


流れ星も、星空満点の下で家族4人で眺めましたよ。


のんびり親戚の方々とおしゃべりしたりと
楽しい時間でした。



こちらに戻って、日常生活が再開したわけですが、
どうやらK君なんかは、宿題が現実問題として
たんまり残っている感じです。


数日前までは、海で楽しく泳げたのにね。
嘘みたいだ。

これから先、あと何回、奄美の海で一緒に遊べるのか?
なんて考えてみた昼下がり。


金曜日 晴れ晴れ 夏空の宮崎。


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

この記事へのコメント
トーストRueちゃんなワッキャネ!(*^^)b

ペルセウス流星群は
雨雲で全く見えざったワィ!!(;一_一)

瀬戸内のプランクトンの沸きまくった
濁った海なら明日見に行けるけど・・・(*^^)v

宿毛の綺麗な海を見に行きたいもんです((+_+))



K君が大きく成って・・・・・それはねぇ!!(*^^)b

Rueちゃんが子離れ出来たら
一緒に行ってくれるわヨ!!(*^^)v
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年08月17日 20:43
★けいかんさん

最終日に、うっかりトーストに
なりました。
あわてて海に飛び出して、
UVクリームを塗り忘れ!(◎_◎;)
ダメージが怖い〜。
Posted by rue at 2012年08月17日 21:05
ウッカリ・・・・と~すと?!


マダラ模様か?!

  ゼブラ模様か!?

背中にマゼラン星雲模様でも
書けて・・・シュワッチ語でも話し始めたか!?(@_@;)



ダメージ!?

シミ?
 シワ?

それとも・・・タレ目!?\(◎o◎)/!
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年08月17日 21:22
★けいかんさん

水着やTシャツの跡が付いてる。
もう夏を謳歌したので、
秋、次、秋〜。(・◇・)/~~~
Posted by rue at 2012年08月17日 21:29
お帰り。
ゆっくりと出来たようやね。
奄美の海はキレイだもんね。
いつかは我が家も行きたいわ。

こちらはまだ夏よ。
昨日も川に泳ぎに行ったよ。
Posted by Saopon at 2012年08月18日 09:17
★saopon

まだまだ暑いね。
川もいいね。
写真、また現像して送ります。
水の事故に気をつけて
夏休みの終わりを過ごして下さい。
Posted by rue at 2012年08月18日 09:26
マンゴーありがとう~
一つは、お隣のHさんに上げたら、奄美の匂いを
クンクンして喜んでました~

私も冷蔵庫に入れて、明日なつきと食べるわ~
Posted by トリムトリム at 2012年08月18日 20:46
奄美の海三昧~~!! 家族で良かったですね。
私も奄美にしばらく滞在してましたので 懐かしいです。
アダンの実かじった~~? あのパイナップルそっくりの木と実。

そろそろ 夏休み最終 でもまだ何日も在るね 子供たちにとっては
永かった夏休みが もうすぐ終わる・・・~~なんだろうね

残りの日 大切に使ってねと伝えてね。
Posted by リト at 2012年08月20日 23:08
★トリムさん

良かった。
Posted by rue at 2012年08月21日 01:27
★リトさん

貝殻拾って来たよ。
いつか、届けるね。

Kくん、まだ宿題中。
寝るのは、2時回るでしょう。。。
_φ(・_・ zzz...
Posted by rue at 2012年08月21日 01:32
貝殻拾ってくれたの~ ヮ~ 奄美の海の貝殻楽しみにしてます。
Posted by リト at 2012年08月21日 14:10
★リトさん

ちょっとだけど、拾ったよ。
Posted by rue at 2012年08月21日 17:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奄美の海はいいね。
    コメント(12)