2012年07月31日

girls探検隊。。。

本日、ひーちゃんはお友達のSちゃんと
宮崎市民文化ホール施設探検隊に参加してきました。


・音の体験や反響板片付けの見学
・舞台照明の見学
・舞台奈落へ降りる体験
・大迫りで舞台上へあがる
・舞台装置を動かすしくみ
・ホール外の施設見学
・演出効果体験(ドライアイス実験)


girls探検隊。。。
ひーちゃん作 フェルトのくまさん


イベント終了後は、同ホール内の喫茶店で
バイキングしようってプランのrueでしたが、
行ってみると、休館日のためお店も休み。

急遽、近くの「らいふのパン」でランチにしました。
女の子2人は、探検隊の話など、もろもろ楽しそうに
語りながら、パンをぱくぱく。

その後、rue家で手芸しようかってことになり、
3時間かけてひーちゃんが初めて手縫いした
フェルト人形が写真↑のものです。


ちょっと離れたところで、読書していたrueですが、
本当のgilr's talkのかわいいこと。
ちょっと微笑ましかったです。


一方K兄ちゃんは、部活をさぼり、
rueは大いに落ち込みました。
連日オリンピックを観ているrueだけに、
落ち込み具合も大きいデス。。。

オリンピック選手と比較をするのは酷ですが、
選手の競技に挑む真剣な表情を、
息が止まるほどドキドキしてTV観戦してるrueです。
昨晩の柔道、今朝方の体操も、ドキドキハラハラ。

K君には、あきらめたり、逃げたりしないで、
努力した後の感動を味わってほしいと願ってます。


今日もなんとか、ごきげんブログ更新です。

火曜日 晴れ晴れ 夏休み。


同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 17:59│Comments(10)こども
この記事へのコメント
探検隊という響きに敏感ですww
いいよね、探検。

いろんな体験をした後のフェルトのくまさん。
経験がよく生かされてると思います♪
カワイイじゃない。

サボっちゃうKくんもカワイイけどww
(親近感)
Posted by pia masapia masa at 2012年07月31日 19:01
★pia masaたん

ガールズトーク達は充実した1日。
手芸もちっこいもの作るのに3時間。

兄ちゃんは、rueを悩ます。
しかし、代わりには慣れんし。
逆に、嘘ついたり、さぼったり
出来ないrueには、驚く感覚Σ(・□・;)
Posted by rue at 2012年07月31日 19:32
オッ!
ひぃ~ちゃん作!!

始めてにしては形が出来てるねぇ!!(@^^)/~~~ヨクデキマシタ

オイラ小学校6年生にして
合唱部の顧問がエコヒイキするので

独りストライキと称して
音楽の時間には
さぼりまくりで
校庭で独り遊んでたけど!!(^_^;)


因みに 

オイラのパートは

   ぼぉいそぷらの だったんよ!(@^^)/~~~

2オクターブ半の声域で
息継ぎ計測は1分半は軽く越えてたし(^_^;)

声変わりまではネ!(^_^;)

因みに
 市の合唱団からも
   お誘いが有ったんヨ!σ(^_^;)

でも!その顧問もイッチョガミしてたんで
断固拒否!!したけどね!(^_^;)デヘヘ

その頃からの
筋金入りの頑固者ぉ~~!!σ(^_^;)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年07月31日 20:25
今日、パン屋さんの近くですれ違ったよ~

お昼すぎかなぁ~

相変わらず、前しか向いてなかったじょ~~~(笑)
Posted by トリム at 2012年07月31日 21:10
★けいかんさん

頑固者歴が長いんか(笑)

自分のことならば、自分でなんとか
するんだけどね。

子と言え、代わりになれんし。
乗り越えてくれるといいな。
Posted by rue at 2012年07月31日 21:36
★トリムさん

対向車のドライバーなんて
見る気ないからね、鼻っから。
ふふふ。
スルーしても許してね。
Posted by rue at 2012年07月31日 21:40
夏休み まだまだ長~~いですね

子供は子供の人生が待ってます

でも 振り返ると 両親の背中をちらちらと見ながら生きて来た私です

父が亡くなって思います 母が施設に入って考えます

子供の頃 両親に沢山期待されて 怒られて 落胆させて・・・・少し反省・

でもね なんぼ言われても駄目なモンは 駄目で

効き目が有るのは 子供に生き方を見せ付ける!!

後々 確実に効き目が在りますよ。

旅立つ一日前まで 笑顔で見守ってくれた88歳の父。
Posted by リト at 2012年08月02日 22:14
★リトさん

ありがとう。
人生、自力の短い旅だもんね。
いろんな感動を感じて欲しい。
まだまだ世界が狭すぎて。

リトさんのお父さんノート、
宝のお言葉がぎっしりそうだった。
今度、よければ拝見させてください。
Posted by rue at 2012年08月03日 07:49
言葉遊びが大好きな人だったので 

日本語も英語もドイツ語もおまけに中国語 いっぱいありますよ

どうぞ 壁や黒板にもね 結構励まされる言葉

私の壁には 英語で翻訳付き

「姿チェック 自分に能力が無いと 失望してはなりません」とかね

鏡の側に貼ってあるよ 海の絵のところよ

夏休みが終わったら ゆっくり遊びましょ!!
Posted by リト at 2012年08月03日 13:50
★リトさん

あの時代に外国語が堪能でいらして
すごいな。世界を渡ったんだからね。

リトさんの部屋の壁、今度見てみよう。
あの絵の側に、また、そんな素敵な言葉が貼ってあったのか!

そう思って鏡を覗くのも素敵だね。
「姿チェック 自分に能力が無いと 失望してはなりません」
とても素敵だ。rueの鏡にも貼ろうかな。

夏休み終わったら、おいしいお弁当買って(←笑)
遊びに行くから。
Posted by rue at 2012年08月03日 19:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
girls探検隊。。。
    コメント(10)