2012年07月28日

グレーでブルー。

ロンドンオリンピック開会式明けで眠いrueです。

昨日は、灰降る鹿児島へ車で日帰り。
トリムさんを横に乗せて。
TOSOの展示会とセミナーです。

降灰の鹿児島が行き先なので、
rueは、朝から気が重い。


鹿児島に到着すると、硫黄の匂い。
道路にも、車にも灰が積もってる。
灰を掃除する市民の方々の姿を車窓から見る。
本当に大変、火山灰。


自然と共生するって忍耐も必要。


グレーでブルー。


光を通す遮熱ロールスクリーン等、
エコ製品等を実際に見てみる。


画像のレールは、上部にカバーを被せることが出来、
夏場の外からの熱気の流入を防ぐので、
冷房効果が上がります。
(画像にはカバーが見えてません)


その他、セミナーでは、室内写真のとり方を
レクチャー頂き、勉強になりました。


宮崎に帰ったら、すぐに洗車して
帰宅したのが19時40分。
20時から、地区内のパトロール当番。

その後、実家にひーちゃんをお迎えに行き、
朝方は、オリンピック開会式をTVで観る。
(ひーちゃんと)

これから、K君の部活の送迎等です。

自分の身体ながら、目が回る。カエルめがね


昨日の鹿児島帰りは、早く宮崎に帰りたいのに、
鹿児島北ICになかなかうまく乗れず、
なんども、Uターン。
ブルーなrueを横で懸命に励ますトリム姉さんでした。


昨晩は、coopに共同購入品を取りに行く時間が
確保できず、本日これより。ごめんなさ~~~い。・・・ダッシュ


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 09:44│Comments(4)daily life
この記事へのコメント
今年の夏は
ヤッベェ~ナァ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

って思ってたのですが・・・

グリーンカーテンが
天候不順で生育が遅れたからなぁ!!

先月危ないので
遮光ロールを買って簾代わりに
西日の射す窓の外へ設置したら
70%の紫外線カットですが
かなり効果が有ります!!(*^^)v

此処の所の気温上昇で
ゴーヤーもグングン伸びてますが
まだ1階部分が隠れた程度!!(^_^;)

当分は暑いなぁ!!(;一_一)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年07月28日 10:09
★けいかんさん

室温が温まると、なかなか大変です。
遮熱は効果的ですね。

バテないように、お互い。
ゴーヤは食べましょう。。。
Posted by rue at 2012年07月28日 10:59
ひょっとして
奄美に行ったんかいの(^-^)/


台風接近中やけん
明日中には対策しとかな
イカンよぉ~m(_ _)m
Posted by 慧竿 at 2012年07月30日 14:53
★けいかんさん

こんにちわ。
まだ宮崎でフーフーいってるよ。
心配かけちゃったかなぁ。

また、台風だね。。。
rue家は、
ブー、フー、ウーの木のおうちです。
(↑3びきのこぶだ)
Posted by rue at 2012年07月30日 15:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グレーでブルー。
    コメント(4)