2012年07月25日

勝手にお靴シリーズ。

今日は、中学校の事務室で、
「学校学生生徒旅客運賃割引証」を発券してもらいました。
フェリーに乗る際の、K君の学生割引に必要なんだそうです。

初めて手にしたそれ。
今日から3ヶ月有効なのだとか。
ふ~ん。ためになったなぁ・・・
(来月使うんだけどね。)


勝手にお靴シリーズ。
勝手にお靴シリーズ8 ビーサン。


なんとなく始めた「勝手にお靴シリーズ」ですが、
今日のは、rueがお洗濯ものを干しに外に出るとき
履いてるビーサンです。カエル笑い

このビーサン、どこで買ったのか、よ~く思い出してみたら、
長崎の海賊船に乗りに行ったとき、雨がどしゃぶりで・・・
急遽、雨降りの中、船に乗るために買ったんだったな。雨



そうそう、今日は3者面談で、K君の中学校に行ったのですが、
K君の靴箱のスリッパをチェックしたら、驚きました。
ガムテープでぐるぐる修理してあったからタラーッ

今、思えば、勝手にお靴シリーズの記事になったのですな。
はぁ・・・・ためいきしか出ませんな・・・・


ま、いいでしょう。 水曜日 晴れ晴れ


今日のお茶のお稽古では、水指は葉蓋(はぶた)で。
芋の葉を蓋の代わりに使う点前で、
葉の上に水滴を1しずく置きます。
見た目に涼しい、夏のお点前です。


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 18:20│Comments(6)daily life
この記事へのコメント
少々の履き物の傷なんか
気にしない所が

・・・K君 なかなか 男やないか!!(^◇^)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年07月25日 19:13
★けいかんさん

前も、壊れて、買ってやったから、
また怒られる!ってとこかと…
Posted by rue at 2012年07月25日 19:27
そんな割引証があるんですね。
はじめて知りましたよ。
僕達のころもあったのかな?

それとrueさんらしいビーサンだ。
ニコニコマークってのがね。
これ履いて軽快に洗濯物を取り込んで下さいw
Posted by pia masapia masa at 2012年07月25日 21:38
★pia masaたん

このビーサンね、てっきり100エンショップ
なんかで買ったと思ってたけど、
振り返ってみたら、佐世保で買ってたの。
2年くらい履いてるはず(笑)
Posted by rue at 2012年07月25日 21:45
K君の靴箱のスリッパ 母としてはショック~!! 

でも良いじゃない!!(^◇^)

いよいよ家族で 里帰りのプランですか 楽しみです!!

日記が(笑)
Posted by リトリト at 2012年07月25日 23:21
★リトさん

もう、ありえないスリッパ(汗)
奄美の夏を満喫して来ます。
Posted by rue at 2012年07月26日 06:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勝手にお靴シリーズ。
    コメント(6)