2012年07月24日

はてしない物語。

はてしない物語。

2012夏休みのことではありません。カエル笑い


はてしない物語。
はてしない物語 ミヒャエル・エンデ作
上田真而子 佐藤麻理子訳 岩波書店 ¥2860



昨日、長崎の童話館から今月の配本がありました。
K君に届いたのが、画像の本。

rueが、どれだけときめいたか・・・
分かりませんね、はい、分かりませんね・・・(泣)


とても素敵な本なのです。

布製ハードカバーの表紙を開いたら、
もう、扉から綺麗~~~。
ユニコーンと鳥の画が描かれています。

ページ番号は上部に印刷されて、
葉っぱのレリーフで装飾されてます。

活字はモスグリーンとブラウンで印刷されていて、
読む前からわくわくです。

「K君より先にお母さんが読む~~~」と言い張ってるrueです。
二人で夏休みの間に読めるといいなぁ・・・カエル本
ちゃんと、読むかな?K君本めがね


ネバーエンディングストーリーの映画を観たのは
いつの頃だったか・・・はてしなくて、くらくら。


火曜日 晴れ晴れ 給食費の集金もこれからデス。あち。


同じカテゴリー(book)の記事画像
アーチ。
どこでも読書。
Shemya Island
甲羅干し。
惚れた。
かみなりむすめ。
同じカテゴリー(book)の記事
 アーチ。 (2018-07-30 12:15)
 どこでも読書。 (2016-10-25 22:12)
 Shemya Island (2016-05-19 11:23)
 甲羅干し。 (2014-11-17 15:28)
 惚れた。 (2013-03-22 21:15)
 かみなりむすめ。 (2013-03-12 20:31)

Posted by rue at 17:11│Comments(6)book
この記事へのコメント
ネバーエンディングストーリー見ましたよ~
主題歌を歌ってたのが、kaja goo gooのリマールでしたもんね。

ファルコン乗りて~
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年07月24日 18:24
★てっちゃーん

ファルコンかわいかったよね。
何歳のときだったかな…

はてしない物語、
活字で読むのはじめて。
Posted by rue at 2012年07月24日 19:01
確か・・・金曜ロードショーで
触りだけ観たような気が・・・・・((+_+))
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年07月24日 19:35
★けいかんさん

非現世界の映画
rue大好きです。
気持ち悪いのは嫌だけど。

今日は、歯の治療などもあって
頭痛いけど、これからお風呂入って
ゆっくり読みたいな…
Posted by rue at 2012年07月24日 20:45
ネバーエンディングストーリーは好きでしたねー。
特にあの曲が。
あの曲を聴くだけでもテンション上がりますよ。

あー!どっかCDあった気がする。
久しぶりに聞いてみるか。
Posted by pia masapia masa at 2012年07月24日 21:10
★pia masaたん

映画と、このお話、どう違うか、
本を読んだら、映画をDVDレンタル
してみよう。映画の内容忘れた。
でも、あの歌は残ってる。すごいね。
グルグル、
ネーバーエンディング
ストーリー♪
Posted by rue at 2012年07月24日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はてしない物語。
    コメント(6)