2012年07月11日

まさか、まさか。

(まさか1)

今朝、K君は水筒を合気道の先生宅に
忘れたことが発覚。

お昼前に近くの生協でお買い物中に、
合気道の先生とばったり。
お買い物後、そのまま先生宅へ水筒を取りにお邪魔。
タイムリ~ダッシュ


まさか、まさか。


(まさか2)
お茶のお稽古中、急に歯痛。
ジンジン。これはまさしく虫歯の痛み。

先生に痛い;と訴えつつも、
平常心で濃茶の点前をやり抜きました。
今日は、真長板の総荘りでの点前。
やりきった時は、さすがに渾身の1服だと思ったなぁ。

それから、歯科医へGo!

「右が痛い!でも、どの歯が痛いか、わかんない。」とDr.に泣きつく。
カエルアセアセもう、痛さに弱~いrueですから。

「多分、右の下の奥から2、3本あたりのどれかが痛い。」なんて言ってみたり、
「でも、上かもしんない。」と言ってみたり・・・
「痛いしかわからな~い。ってことです。」みたいな・・・

上下レントゲン撮って、上の歯が虫歯と判明。
結局、神経までも取り除く処置でした。

あ~ぁタラーッ


それから、ひーちゃんの公文の送迎だ、
お習字の月謝の支払いだ、
父の旅行土産をもらいに実家へだ、


もう、つむじかぜに巻かれた気分のrueでした。
後でゆっくり珈琲飲もっと。。。


疲れた。カエル えんえん。


水曜日 雨とか曇り。雨くもり


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 19:44│Comments(4)daily life
この記事へのコメント
あらぁ~
うらやましいくらい
プチイソガシ!やねぇ!!(^◇^)


さぁ晩御飯も喰ったし
また寝るかナァ・・・(^◇^)ナンボネルンジャ


最近!
珈琲淹れて飲んで無いなぁ!!σ(^_^;)

茶こしで淹れる紅茶ばっかし!!
勿論無糖でネ!(*^^)v
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年07月11日 20:12
★けいかんさん

寝すぎたら、寝れなくなるよ。

rueは、最近、エスプレッソを
淹れてない。ドトールに豆を
買いに行こうかな…

美味しい珈琲が、rueの一息だな。
Posted by rue at 2012年07月11日 20:51
お茶には殺菌作用もあるから、濃茶はありですね~!
しかし、そうです。そうです。痛いとこ的確に言えないですよね!
笑っちゃいけないけど、あるあるでした。
お大事に(*^_^*) 
Posted by 茶chaさん at 2012年07月11日 22:54
★茶chaさん

もう、ビックリ。
急に痛くなって。
歯が痛いと言うのに、
先生は、お菓子をすすめるし(笑)
忘れられない一服となりましたよ。ふふふ。
Posted by rue at 2012年07月12日 05:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさか、まさか。
    コメント(4)