2012年07月03日

rueの天敵。

rue家の庭には、今、茶花でもある檜扇(ひおうぎ)が
たくさん咲いています。


カメラで撮りましょ、そう思って、
ノースリーブ・サンダルの薄着のまま庭に出て、
パシッと写真を1枚撮ってる間に、
4箇所は蚊に刺されました。
蚊、大嫌い。

rueの天敵。
rue家 檜扇

血を吸うなら痩せるほど吸ってくれ。
ちょっと吸われて痒いだけなんて・・・カエル げんこつ許せん。


せっかく、お花の事、書こうと思ったのに、
蚊が大嫌いな話になりました。(笑)


気を取り直して・・・
この檜扇は、色の濃い花なので、花籠に入れるときなどは、
足元に入れて根〆として使われることが多いお花です。


去年、rueは、この花で水中花を作りました。
氷の中に檜扇を閉じ込めたの。
なかなか涼しげでしたよん。


火曜日 曇りくもりだったり雨降ったり雨の1日


同じカテゴリー(茶道)の記事画像
完全。
花見半開。
やっぱり、寂しい。
ひとり歩き。
大人部活。
のはず、が。
同じカテゴリー(茶道)の記事
 完全。 (2018-09-01 09:54)
 花見半開。 (2018-02-21 11:35)
 やっぱり、寂しい。 (2017-08-22 21:35)
 ひとり歩き。 (2016-11-08 22:13)
 大人部活。 (2016-10-17 15:19)
 のはず、が。 (2016-04-17 14:08)

Posted by rue at 17:55│Comments(4)茶道
この記事へのコメント
あらぁやっぱり・・・(^_^;)

リトさんちの記事でもそぅだけど
やっぱり気温が違うねぇ!!

我が家のはやっと花穂が伸びて
すこぅし色が付いてるだけやもんなぁ(^_^;)


んで!?蚊ぁデッカ?

 カッカッカッカ(^◇^)

そらぁ体型的に蚊ぁさんに
好かれるタイプなんやろねぇ!(=^・^=)プッ


ガーデニングで蚊に咬まれ易い人には
フ〇キラーから出てる
ヤブ蚊バリア!って淡い緑のスプレー缶が
有ります!!

これ効果有るヨ!!(*^^)v
水性で藪や地面に事前にスプレーすると
8時間ぐらいは持続するらしい!!

水性だから雨の日は・・・???どぅか解らん!?(@_@;)

くまおやじの
墓参りには
置いて有る物置きコンテナの中に
必ず入ってます!!(*^^)vキクゼヨ!
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年07月03日 18:25
★けいかんさん

ふんだ、ふん。
ご想像では、どのくらいの体型でしょう?rue。
(否定はしません、しませんとも。)

ガーデニングは、hal papaがしてくれるのでね。
ちょっと虫が触れるだけでも痒くなるから、rue。
Posted by rue at 2012年07月03日 19:44
昨日コメントしようと思ったのに
全然開かなくって出来なかった。
どうなってんだよー。

と言うことで蚊は僕も嫌い。
奴さえいなければ、
人生が更に楽しいはずww
Posted by pia masapia masa at 2012年07月04日 08:55
★pia masaたん

Oh,感謝。夜越しのコメント。

蚊、やだよね。
網戸は、さっと開けて、さっと閉める。
玄関の出入もさっと、さっと。
「蚊が入るじゃ~ん。」と、ひとり熱いrueですよ。

みやchan重くなったね、このところ。
pia masaたん、どうにかサクサクにしてくれる?(笑)
Posted by rue at 2012年07月04日 09:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
rueの天敵。
    コメント(4)